目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてお掃除マシン・白式

サクシード

[サクシード]

キャラID
: EB387-878
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクシードの冒険日誌

2024-06-04 21:19:58.0 テーマ:ハウジング

一体いつから1番地が完成したと錯覚していた?

サクシードです!

前回投稿した日誌でマイタウン理想郷サクシード1番地のサクシードの家が完成したと言いましたね!

続いて3番地のサクシード大要塞のハウジングに取り掛かっています! かっこいいですね!

古グランゼドーラの大砲を購入し並べました!

この大砲、ドカンと撃って遊ぶこともできます!
 
楽しいですよ!

ですが、1つ問題点があります。
こちらです。

海の向こうから敵がやってくるという想定で大砲を設置したのですが

みんなで生放送が見れたらよいと海辺にテレビを置き、生放送視聴用スペースを設けていたんです。

でもそれが大砲の射線上にあるわけです。

怖いですよね。落ち着いてテレビなんて見れませんよ。

そう、テレビはもちろん大砲の射線上に物を置きたくないっていう問題が発生してしまったのですね。

テレビの位置を変えようかと敷地内を走り回りましたが納得のいく場所は見つからず悩んでいたところ

1番地が海寄りにあることに気が付きました。
そして引越!

家のサイズが一緒だったりするとタウン内で家の内装はそのままに入替えができるんですね!

両方Мサイズ故、1番地と3番地を入れ替えることができました!

海寄りの位置に大砲を並べることが可能になり、射線上にタウンの敷地が絡まない上
大砲の数も増やせて、デカすぎて置けずにいたバルディスタ攻城兵器も設置できました!

まさしく大要塞です!
え、1番地の外に置いてたキラーマジンガ71体は手動で置き直し??

うわああああああああ!!!!

どうしてだよおおおおおおお!!!!!!

というわけで完成したサクシードの家は3番地になりました…

ヒイヒイ言いながらキラーマジンガも配置し直したので

よかったら遊びに来てください!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる