目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてお掃除マシン・白式

サクシード

[サクシード]

キャラID
: EB387-878
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクシードの冒険日誌

2024-06-14 10:49:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

こんにちは、ドグドラえもん。

サクシードです!!

魔因細胞、輝晶獣、ドグドラ、輝晶核。

一体何を言っているんだ君たちは。
難しい漢字や横文字使えば頭がいいとでも思っているのか?

そうです。ドラクエ歴約半年のハイパーエンジョイ勢サクシードは何も知りません。

正確にいうとV5にて魔因細胞をあーだこーだすると武器を+4にできるくらいの知識しかありませんでした。

で、ドグドラ行こうと誘われたんです。

輝晶獣たるものを倒すと輝晶核、あるいはその欠片が落ちるようで、それを使うことで武器を+4にしたりできるそうです。
その輝晶核というのが高値で売れ、金策としても使えるそう。

ドグドラというのは輝晶獣のうちの1体でとんでもなく強いらしく、魔因細胞は輝晶獣に挑むために必要というわけです。

謎は全て解けた!真実はいつも1つ!

とはいえ、ハイパーエンジョイ勢サクシード。

挑むにあたりたくさんの壁がありました。

輝晶獣に挑むためには魔因細胞を30個使うようで、バザーで買ったら312万しました。
なお、低確率でフィールドにも輝晶獣は出るようですね。

とはいえハイパーエンジョイ勢サクシード。

金策なんてしておらず、金もなく、当時全財産奇跡の312万5000G。

買ったら5000Gしか残りません。
そう思うだけで辛くて吐きそうです。

そしたらフレさんがお金を恵んでくれました。
泣きそうです。

金銭面はなんとか解決したものの、呪文耐性60%のレンジャーで挑んでほしいと言われました。

言われた段階でレンジャーのレベリングは終わっておらず、前衛が多いので装備もまともにない状態。

そしたらなんと呪文耐性染めの体上装備をくれたんです。泣きそうです。

盾は用意しろと言われ、ヒイヒイ言いながら盾を購入してなんとか挑む準備ができました。
圧倒的感謝…!!

ここまでしてもらっといて、やらない訳にはいかないと、もう後には引けなくなっていました。
そして大激闘!

5戦して4勝1敗となりました。

魔因細胞を買うため約300万、失敗は許されない戦いでした。
一応身代わりのようなアイテムもあり初戦のみ使いました!

確かに得られる物も大きいです。

せめて前衛職は強くしたいので武器の強化もしたいし、装備のためにお金も必要。
つまり金策も必要なんです。
ドグドラの経験が必要。
それがわかっていてもやらずに過ごしていたのですが、こうして教えてもらって助かりました。

それからというもの細胞集めをやるようになりました。
今日で3日目なのでなんとか三日坊主は避けられそう…?

普段しないことなので、かなり刺激になりました。

過酷なので半年に1回くらい行こうかと思います。

(もっと行け)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる