フレの皆さま、お久しぶりです。
チームの皆さま、はじめまして。ならびにお久しぶりです。
今年の3月末から休止状態でしたが、久しぶりに利用券買って戻りました。
4月5月と地域での大きなお祭りがあり準備だのなんだの等ありINを控えてたらそのまま休止となりました。
その後も仕事の忙しさや子供の部活での保護者会やらあったりでなかなかINする方向にはならずここまできました。ちょっと落ち着いたとこもあり久しぶりに戻ろうかなという気分になりました。まぁ後はお祭りやら保護者会やらの飲み会が多く、その度にお札がヒラヒラ飛んで行ってばかりで財布の中には10円玉と1円玉が数枚なんて状態ばかりで利用券買えませんでしたwゲームの中もリアもそこだけは状態が一緒という・・・
さて、
戻っみたはいいけどここからまた災難・・・
始めて何処から行こうかと、まずはツールで稼いだ職人報酬を受け取りにドルワームへルーラ!着いた途端に・・・あれ?
エラーで落っことされました(><)
しかも再度インしてもスグにエラー。仕方なくサブになってみましたが、こっちはラッカランでエラー。にっちもさっちもいかなくなったのでこの日は終了しました。
この時のエラーがDQ-140-102-Xだったのですが、これUSBの問題みたいで以前にも食らいました。その時はUSBが反応しなくなっていたのですが、今回はUSBの反応はあったのですが・・・念のため買い替えてみる事にしました。翌日USB新調して再インストールかけインしてみたら動けるようになり一安心。
LV解放や占い師クエや試練に出かけてみました。
おお!復活だ〜!
と、思った矢先別のキャラで過去グレンのゲルト海峡にいったところまたもエラーが!DQ-140-102-X・・・
どうしたもんかと思いましたが、再再度インストールしなおしてみる事に。
再インストールした事ある方はわかると思いますが、とにかく時間がかかる!
しかしながらエラーは直っていませんでした。サポートにもメールいれたりして原因をさぐりました。
思われる事が一点。USB新調しましたが、Wii推奨のものではないと言うところ。サポートの見解もそこを疑っていました。泣く泣くもう一度USB買いました(><)
今度は推奨のもの。16Gのも推奨のものだとちょいお高い。また貧乏です。
これで3度インストール。気持ち推奨USBの方が、インストール時間早かったです。
てな右葉曲折を経て10/12朝。エラーから脱する事ができたようです。
まだ全てのエリアを渡ってはいないのでなんとも言えませんが。
Wiiでがんばってるみなさん。USBの買い替えの際は推奨品を購入する事をお勧めしますw
これで様子見たいと思うのでみなさんよろしくw
この期間イライラしてたので、サブの金も使って思いっきり散財してやりました‼︎
さて〜、LV上げめんどーだなぁw