愉し過ぎてパラが玉無しフィールド狩りなのに一瞬で終わりました(´∀`)
やはり好きな職だとすぐ終わりますね。
狩り場はジャゴヌバ神殿直前の小部屋。
ダークパラディンで誰も死なせない♪
抑も必要経験値が少な過ぎると思うんですよ。
現状の10倍あってもいいと思う・・・
魔界のモンスターの経験値多過ぎますし。
さて、続き
「賢者」 好き・・・・★・・・・・嫌い
火力■■■■■■□□□□
耐久■■■■■□□□□□
補助■■■■■■■■■□
妨害■■■■□□□□□□ 24
扇に弓をサブ。
FBが無いともう一つ弾けませんが、MP豊富でヒーラーとして優秀で雨や洗礼に風斬りや弓ポン等で補助、妨害もこなせるのが善き。
「スーパースター」好き★・・・・・・・・・嫌い
火力■■□□□□□□□□
耐久■■■■■■■■■□
補助■■■■■■□□□□
妨害■■■■■■□□□□ 23
みとれを活かすためにも基本は扇。唯一、バステト使う職。
ボディガード切らさなければ(特殊な場合を除いて)死なない!
全攻撃呪文中で一番好きなバギ系を全て使える←
(メラギラヒャドよりバギのが強いだろ、物理法則的に・・・ドルマの闇でダメージって何だよ意味わかんねぇ)
「まもの使い」好き・・・・・・★・・・嫌い
火力■■■■■■■□□□
耐久■□□□□□□□□□
補助■■■■■■□□□□
妨害■■■■■□□□□□ 19
まも限定で強化されてるムチ。
HPリンクはバト同様の紙装甲、回避出来ない鈍臭さから自身が死なないため他を身代わり御供にする非道スキルw
物理レグ以外じゃエモ呼び狩り専用のほっといてもカンストする職。
「どうぐ使い」好き・・★・・・・・・・嫌い
火力■■■□□□□□□□
耐久■■■■■■□□□□
補助■■■■■■■■■■
妨害■■■■■■□□□□ 25
ブメとハンマー併用
盗賊とは逆で補助行動のスペシャリスト。邪魔なだけなので妨害やデバフ付与除いて攻撃参加なんて考えない。あくまで中衛。
磁界やスクルト等の補助でターン回しつつ、必殺を引き寄せるのが至上命題。
場面限定もトラップジャマーが有能過ぎる。
「踊り子」 好き・・・★・・・・・・嫌い
火力■■■■■■■■□□
耐久■■■□□□□□□□
補助■■■■■■■□□□
妨害■■■■■■■□□□ 25
扇(黒仙翼よりプロセル2か+ブリガン)
歌って補助、踊って妨害。風斬り→ラップが開幕デフォ行動。
万魔で無くてはならない最大範囲攻撃な至高の扇マスター。ギラも強し。
紙装甲も回避が高いので存外に死なない。
「占い師」 好き・・・・・・・・・・嫌い ★
火力■■■■■■□□□□
耐久■□□□□□□□□□
補助■■■■■■■■□□
妨害■■■■■■■■□□ 23
運次第でターン浪費するため、確実性を最重要視するわしは最も嫌いな職でデッキすら崩し、必要枚数不足のまま放置。スキルすら振ってない。
その特殊性から唯一の肉専用職。
「天地雷鳴士」 好き・・・・・・★・・・嫌い
火力■■■□□□□□□□
耐久■■■□□□□□□□
補助■■■■■□□□□□
妨害■■■□□□□□□□ 14
扇。幻魔の運用・維持して幾ら。幻魔なくして存在価値ほぼ無し。
クシャラミが好き。いつもクシャラミ。
アメ車どころか戦車並の超高燃費。
「遊び人」 好き・・・・・★・・・・嫌い
火力■■■□□□□□□□
耐久■■■■■□□□□□
補助■■■■■■□□□□
妨害■■■■■■■□□□ 21
相性が良いのはハンマーかな。
きまぐれ、あそぶのバフ・デバフが如何せん運ゲーで評価に悩む;運に左右されるのに何故か嫌いじゃない変な職w
「デスマスター」 好き・・・・・★・・・・嫌い
火力■■■■■□□□□□
耐久■■■■□□□□□□
補助■■■■■■■□□□
妨害■■□□□□□□□□ 18
鎌。オノをサブ。
万魔でのヒーラー。序盤にゴースト、後半は騎士。
血吸い維持しつつ死霊管理に回復と忙しく、攻撃が難しい;柱倒しマン
ソコソコ火力あるけど、補助と回復を主に。
あくまで個人的な見解で個々人の性格や嗜好で評価は一変するでしょう。
攻撃より補助や妨害したい中衛向きの方には参考になる・・・か?
手が空いても未だ余裕あるバフ更新を優先するくらい意識薄く、攻撃はデバフや行動阻害目的としか思ってない( º∀º)アハハー☆
錬金も会心や攻撃力よりも、マヒや幻惑の付与が好きなくらい自身の火力に関心無いガチ中衛なのでw
①から続いての方も②だけの方も斯様な拙文を読んで下さり有難うございました○┓ペコリ