目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2020-10-12 22:48:22.0 テーマ:その他

だいたい好きなやつ


勇者と魔仙卿のこと以外について感想を書きました

5.3ネタバレと長文注意!ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
→大魔王のお召し物
とても王道な印象でした。主人公がおばあちゃんと話したときに「おつらいことが...」(うろ覚え)という会話だったのは、主人公がいろいろ話しちゃったからかなと思いました。
ネコ姫にクオード死んだこと言わないわ、アリオス王に大魔王になったこと言わないわ、の割にネロドス倒したことは言っちゃうわ、その後の勇者カチコミでも三魔王を止めれずオロオロしてるわ、情報共有の下手なコミュ障主人公が心を開いた数少ない人が衣装係のおばあちゃんだなんて泣

妄想レベルの考察ですが、主人公にはおばあちゃんが死ぬと分かって、喋っちゃってもいいかーと喋っちゃったのかも、とも思いました
おばあちゃんの死因が魔瘴だったので、同じように魔瘴で死んだ主人公には分かったんじゃないかと


→大魔王の魔界史
昔RPGアツマールで見たことがあります、本棚の歴史書を読み漁り選択肢式でクイズに答えるゲームでした。せっかくフリゲーと違い広いマップがあるので、今後社会科見学とか言って史跡をガイドさんが案内してくれたり、レポート書かされたりしたら面白いなと思いました。宿題嫌いからしたらちょっと嫌だけど!
大魔王なんだから教養がいる、勉強しろって言うのは世界観にあってて好きなのでもっとやって欲しい!それで主人公が嫌がってるふうだったりしたらもっと好き


→大魔王の巨像
グランゼの勇者の像みたいなの作ってくれるのかと思いきややはりDQ9方式か...とちょっと残念。あとあの場でネロドス倒したこと言っちゃうのは主人公ダメですね!先述したようになかなか人に物を主張しない割に、外見を貶されてカチンと来たのか喋っちゃうのは笑いました。ある意味人間味がありますけども。
主人公がコントローラーを離れて感情を見せる場面は面白くて好きです。


→大魔王の舞踏会
主人公が思いつきで踊ったダンスが始まりの大魔王の勝どきの舞だそうですが。始まりの大魔王の顔像が壊れていたり、名前が明かされていなかったりと、その場所に誰かが当てはまりそうな含みがありますが...。


→大魔王の征戦
好きです。ベルトロのあまりの胡散臭さにジト目になる主人公、ナニされたのかベルトロに怯えてビクブルしているナラジアくん、首謀者のドワオの目的もそれっぽくてw
反乱分子を排除する!ってクエスト目的が「あ~いまぼく権力者やってる!」て思えて好きでした
最後に裏切りをほのめかすベルトロ、ほんといいキャラしてますね


→後半ストーリー
アスバルの封印魔法を素手で破ってくるナラジアは実質勇者イレブンでは?本当にアンルシア来たと思ってたからお前が勇者だったのか!って叫んじゃったよ!
(カチコミスキップ)

神殿パズル、昔脱出ゲームとかのフラッシュゲームでやったなぁと思い懐かしくなりました。遊んだときキッズタイマーだったので、実質タイムアタックで解いたのがスリルあって逆に面白かった。
デモンマウンテンのモンスターの並び替え問題で名前がしりとりになってたみたいに、わかりやすいヒントか答えがないかと探したけど見つからず。
王冠の論理パズル(夫婦が何人と握手した云々)でつまずいてる人もいたので、このパズルも救済があった方がいいんでないかと思ったのですが。

イルーシャに持たせたという弓、ルティアナも扱っていたようですが、ゼルダかはたまたまどマギか...

ナラジアが4年間高熱で寝込み続けた長門有希みたいになってて笑いました。早くアプデして助けてあげて!!!


→ある魔術師の悔恨
珍しい片ピアスが無課金で手に入るのはとっても嬉しかったです。とうぶん愛用させていただきます。時代を感じました。


勇者カチコミ、魔仙卿関係も長いのでまた気が向いたら書くかも
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる