目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2021-01-06 05:01:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

5.4 完走

5.4とDQ11のネタバレ 大体の感想は、感想広場に400字に圧縮して投稿しています。

もくじ
→DQ11オマージュについて
→ピュージュについて
→主人公について
→展開予想


→DQ11オマージュ
冒険の旅の引用はDQ11からと考えていましたが、本編には他にもオマージュがありました
イルーシャの影に潜むナラジア=イレブンの影に潜むニズゼルファ
魂と肉体を分たれて封印されたジャゴヌバ=同様に魂と肉体を分けて封印されたニズゼルファ
あとナラジアの声の方はニズゼルファと同じだそうです。

でもナラジアはニズゼルファというより勇者イレブンに見えますね、見た目もそうですが邪神の魂を抱えている感じが。
ナラジアはジャゴヌバに自我を乗っ取られたので、勇者イレブンもそうなるルートがあったのかもしれません。てか実際過去にニズゼルファ連れてって復活させてるし、まさかねー...


→ピュージュ
5.0でウザい印象しかなかったのですが、ここにきて一気に可愛く思えてきました。
急に礼儀正しくなったり、モーションのテンプレがあるのかスッとお腹を抱えるモーションに入るところ、極天や女神に撃墜されコミカルな断末魔と共に死んだり、戦闘中「あはは~」と聞こえてきたり、ピュージュ化すると可愛いフレームがついたり、可愛い技名、「ぐふっ」を文字通り発声してたり。
ピュージュに萌え始めている自分をまだ疑っているのですがwとりあえず家具が欲しい。さわるとだんだん増殖するやつを...


→主人公
カーロウにやつれてるとか、ペペロくんに元気ないとか言われているので、元気がないみたいです。銀の森にワープさせられてから、長編ムービーに入る間に倒れたそうで。
地理的に近いフィネトカにいる奴らがノーダメなので少なくとも衝撃波的な影響では無いでしょう。気絶タイミングが謎ですが、少なからず精神的ショックがあったと見えます。
日々世界を背負いながらおつかいにパシられている主人公がしばし休めたのなら良いことなのだろうか
あまり良い夢は見られていなさそうだけど。


→展開予想
考察スレの受け売りですが鏡合わせの秘儀を主人公兄弟でやるのではという予想があります。面白そうですがオンラインゲームの制約を思うと...
いつか兄弟と暮らせる日が来ると信じてきましたが、5.4をやるとなんかなさそうな気がしてきました

そして僕の願望なのですが、ver6は別の育成システム、新キャラだと良いなと思います。これまでのキャラはサポートで借り出せるようにするか、兄弟みたくストーリーに顔出しする感じで
主人公の属性のエグさを第三者目線から眺めたいんだ!


魔のつくあの方のマの字も出てこなかったのでだいぶ感想文の分量が減りました。
何か追記したくなったらそのうち
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる