目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2021-06-24 13:26:06.0 テーマ:イベント

DQXTV #25 感想

ネタバレは多分ないです


適当につらつら書いていきます


オフライン版のプロデューサーである白石Pが今後もDQXTVで情報出してくれるらしいです。
10オフラインは何がなんでも買うつもりでいるのでめっちゃありがたい。オンラインの情報と同時に摂取できるなんてお得じゃん。元気玉状態じゃん
白石Pは前にもいたストコラボ?で放送に出てたんですねーニコニココメントの盛り上がりようを見ると、つくづく自分はドラテンにわかだなぁと思います。永遠ににわかでいるつもりですけどね

アプデ内容が色々出てきて、拡張前にも関わらずちゃんとしてるなって印象でした(?)
メインストーリーもエピローグクエもあるとのこと。ここはストーリー勢には重要
地味便利系も「チクチク」回収して、スキル調整もあって、ストーリー的に名前は前後期となってますが普通に5.6アプデって感じ。
もちろん嬉しいんだけど、ver6頑張るからスト更新だけで手抜きますでも僕はなんとなく納得しちゃってたと思う
運営開発陣の体調が心配なところ...とくに安西さん...

ただロードマップを見る感じ今まで律儀に守ってきた3ヶ月よりは伸びるのかな
11月は間違いなく秋なのでへーきへーき!

新コンテンツ?はハイエンドボスに同盟で挑む「フェスタ・インフェルノ」
名前から滲みでるバトルルネッサンス感
同盟好きシドー大好き人間なのでこれは嬉しい!同盟で3枚抜かれたくらいでは壊滅はしないのに、4人パーティで3枚抜かれると戦意喪失しちゃうのが嫌で常闇聖守護者は諦めてました。
バトルロード同盟みたいにワイワイできる難易度だといいな~


マイコーデ編集は地味に嬉しいやつ。ピアス付け替えるために収納家具から装備一式引き出すのは終わりだ!
いつか花を持ってればマイコーデのカラーも直接編集できるようになると最高。染色屋と仕立て屋が廃業するけど。
続報を待つ。

ショップに大魔王城印章が来ますね。広場ではいつも「とある城」とかぼかしてたような気がするんだけどその名前でいいのか...?
僕のナラジア愛が運営に伝わったのか、ナラジアが極天ちゃんを押しのけ1段目にいる!もう最下位とは言わせないぜ!
もちろん全キャラ分買います!!!


万魔の塔と間違われがちな不思議の魔塔については、ver5中に改修したいと言っていたけど無理でした!でもver6で出せるように頑張ります!って感じでしたかね。
僕はかの地に一度も足を踏み入れたことがなく、万年しんぴのカードです。ロスターや宝珠もでしたが改修のタイミングで踏み込むのがいいと思ってるので、この感じだと初挑戦はまた先になりそうですね...
ウマ娘の育成より時間がかかるってマジ?

最近はキッズタイマーなのでわかりませんが、ちょっと前はブラウザ版無料やらセールやら35周年特番のver6&オフライン発表の効果か、新規、初心者さんらしき人をよく見かけました(1鯖で不慣れそうな質問や募集を投げてるので)
バラシュナのおかげで経済が回って稼がせてもらったし、中堅プレイヤーも遊びに戻ってきた感じがありましたね
世紀末の大予言以降の現実世界と同じく、アストルティアでも色々根も葉もない噂がたびたび立ちますけど、9年続くだけあって人気の根強いゲームであることを感じます

コミュ障ソロプレイヤーにしてみれば人がいない方が、鯖軽いし、ストーリー中誰かと鉢合わせる可能性も低くなるのである意味嬉しいことなのですが。
人が減って評価されなくなるのも寂しいし、批判の方向でも運営に意見を言える人が残ってることって継続のために大事だと思うし、やっぱり人が多い(そして、いろんな人がいる)っていいなと思います
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる