目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2021-10-16 22:35:40.0 2021-10-17 06:58:52.0テーマ:イベント

思わずplayしたくなる感想

今日の20時にあったプレステの番組ではじめしゃちょーさん、白石Pによるdq10オフラインのプレイ映像がでました
のでまとめとか感想
間違ってたらちまちま書き換えるかも





必殺技はテンションを使って繰り出す。

SHTでなくても打てそう?テンションはターンが回ってくると少し貯まる
今回見えた必殺技は全て消費テンション0/4と表示されていたけど、今後消費テンションが設定されていくと思われる

あと必殺技で付与される強化アイコンがすべて点滅していたのもまだ継続ターンを設定してなくてとりあえず残り1ターンになってるだけだと思う



以下は判明した仲間の必殺技名と説明欄や演出でわかる効果。もちろん開発中に変更されることもあると思います。お願いだから許したって!


●マイユ
クイーンオブハート 自分にウォークライ バッジ技闘魂一喝 武闘家必殺
連撃天舞 連続技
ピンクタイフーン 敵グループ攻撃魅了付与
装備:素手

●ダストン
ポンコツなリズム 全体バイキ
ガラクタハンター 「敵のガラクタを強奪するため勇猛に襲いかかる」(???)
ガラクタボックス 全体?MP消費なし バッジ技
装備:ぎんのかなづち、こぞうバックラー

●フウラ
精霊の風 全体たまに2回行動 バッジ技
奇跡の風 説明文不明(攻撃時HP回復?)
どとうのカムシカ 説明文不明(全体にランダム攻撃?)
装備:ようせいの杖

●ヒューザ
百戦錬磨斬り 全身全霊斬り
三枚下ろし 「敵を撃ち滅ぼす」全体攻撃?
クリティカルアーツ 全体?テンションアップ(「モロに入れるぜ!」のことか)
装備:はがねの大剣

●ラグアス
メギストリスの祝福 「味方のあらゆる能力を強化」(!???)
癒しの調べ ベホマズン
グランドライト 説明文不明(グランドクロス?)
装備:素手

●エックス
必殺はあるけど不明、転職システムがまだ伏せられてるのでその関係か
PVではギガスラッシュかギガブレイクを打ってる
素手。



感想語り

ラグアスくんの癒しの調べが癒し、フォステイルのリュート出してくるのとても尊い......

ダストンのセリフ「ガラクタガラクタガラクタ~♪」に聞き覚えがあります。これ本編で言ってたのか全く覚えてないけど、ライバルズのダストン召喚時のセリフですね、節は声優さんのアドリブなのかな?
もう遊べないけどライバルズはたしかに「在った」と思える演出。(´;ω;`)ありがとう...


マイユにターンが回った時のテンションアップ表示が「250」で従来のドラクエと違う。テンションが導入されたドラクエ8以降ずっと5、20、50、100の4段階
今回Maxが1000になってるのか?でも消費テンションは0/4という表記だからモヤモヤ。
ターンが回ってくるだけで溜まり特殊な技を打つと消費するのは従来のドラクエのテンションシステムとは別物で、RPGツクールでいう「TP」に近いように見える


気になったのは演出時のクソデカ必殺技名
あのムチムチポップ体フォント、ドラクエのアーケードやガチャゲーでよく見かけるけど(超ギガレアとかのあの文字)あまり好きではないので本編に輸入してほしく無かった...
設定で非表示選べますように

あと必殺演出処理落ちしてるの直るよね...?せっかくローポリなんだからオンラインと同じく軽いのを長所として欲しい...


俺たちのドラテンを頼むよ白石P
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる