目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2021-10-24 23:20:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

11/11 僕がしんぴのカードを外すとき

秋祭り情報のまとめは他の方に譲り、僕の感想、思いを書き留めます。

ver6.0にて万魔、じゃなかった不思議の魔塔が大改修して別ゲーソロコンテンツになるらしいです。間に合ったんだね。

開発は僕の趣味知ってるんですかね? ↑僕の記念すべき一軒目のマイタウンは現在閉鎖していて自キャラ以外出入りできません。
「誰とも会わない空間」を作るために。

ルーラストーンひとつですぐに飛べるので、実現してからは本当に助けられてます。
僕は野良で遊ぶことも多いから完全ソロじゃないんですが、コミュ障にもバザー相場みたいに波があります。わかる人にはきっとわかってもらえる。

そんな僕のために(?)「誰とも会わない空間」が勝手にもう一つデフェル荒野に設置されるわけです。

これは嬉しい!


オンラインゲームなのになぜそんな1人に拘るんだ!オフゲーやれよ!と突っ込みたい方多いと思いますけど!

僕ドラクエ10にオンラインしに来てるわけじゃないので!(?)

ドラクエしにきてるので!(建前)
箱舟hshsしに来てるので!(本音)

ていうか僕はそもそも別にソロコンテンツ希望してるわけじゃない。勝手になぜか向こうから嬉しいものを寄越してきたんですナンデダロ


魔塔内のシステムもなんともざわざわソワソワさせてくれる感じです。
武器の錬金枠に、拾った錬金効果を次々差し替えていく、って理解で合ってるのかな?

まだ遊んでいないのですが、情報を聞く限り、今の僕のアストルティアでの装備の揃え方と似ている気がしています。


ちょっと長いですが説明します

僕は(職のレベルを110まで上げたら)基本的に最新装備の+3失敗品で結晶価格の出品を買っていきます。結晶価格で買えなかった部位は星なし~星2で、サブに初級錬金させたりして埋めます。それでも結晶価格のものが手に入らない部位は、他のセット装備やlv60装備でキメラにします。

そこからかなり時間はかかりますが、地道にバザーを見て良い性能の装備に付け替えていきます。

これは一例ですが、最初に買ったのが
[妖炎魔女上+2](錬金は自前)
攻撃魔力+5
攻撃魔力+5

その後数日間~数週間バザーを眺め下の装備を結晶価格でゲット、前の装備は使い込んで結晶化
[妖炎魔女上+3]
ブレスダメージ10%減
ブレスダメージ10(-9)%減
光ダメージ10%減

その後もバザーを根気よく眺め、下の装備もほぼ結晶価格でゲット、前の装備は使い込んで結晶化。
[妖炎魔女上+3]
ブレスダメージ10%減
ブレスダメージ10(-9)%減→錬金石で強化
ブレスダメージ10%減

こうして各部位について、最新装備を使い続けながら結晶を作りながらパラメータのいい装備を格安でコレクションしていってます。
時間をかけて、少しずつセット装備やパラメータの下駄が揃っていく充実感がたまりません。


これのダンジョン探索とレベリングと謎解き付きのコンテンツが新魔塔かなあと思ってます。
強化した装備は持ち帰れないでしょうけどね。似てる?と囁かれる学園の強化システムもスマホゲーだったら僕はハマってたなーと思ってたので、個人的にそこそこの確率で好みっぽい改修です。
もちろん蓋を開けるまでわかりませんが。

ネタバレ回避のためにもver6アプデ当日の僕はログアウト表示でわきめもふらず魔塔に進撃していることと思います。
そして、もしかするとはや2年、装備し続けて擦り切れて柄も剥げてそうなしんぴのカードをついに外すときが...


11/11、楽しみ...!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる