目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ジャイアントラブ

ネコギシ

[ネコギシ]

キャラID
: XY362-578
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネコギシの冒険日誌

2022-10-21 18:31:19.0 テーマ:その他

びっくりさせ樽

バージョンアップのお日柄も良く、皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆さんはバージョンアップ後、何から取り組んでいますか?

レベリング?
新装備の衣替え?
それともメインストーリー? 私は樽を探していました。


というのも常日頃から遊ぶ友人から
「ガタラの樽めっちゃ綺麗」という話を聞き
やってきたのが始まりでして、見たらまあ綺麗で。
こう、指でなぞるとささくれが指に刺さりそうな質感が。


で、私考えたんですよ。
「汚え樽はどこだ?」と。


ご存じの方はご存知、バージョンアップ毎に
アストルティアは微妙~~~~~~~に綺麗になりつつあります。
今回は荒野の休憩所のチョコ壁がきれいになりましたね。
なぜか、いつからかは不明ですがガタラの松明も同じように綺麗です。


話がそれましたが、要はそのアップデートの波に取り残され、
テクスチャがガビガビのオブジェクトはまだ存在するのか?という
関心事が脳裏によぎったという次第でございます。




同じくツボもきれいになっていました。
右のツボが仕草のネタ「ツボ」で変身した私です。
ご覧の通り、アウトラインが消え、非常になめらかです。
ツボの蓋も触るとザラザラしてそうなのが伝わってきますね。 しかしどこに行ってもツボも樽もキレイになってたんですよ。
マップの端とか、一切話に関係なさそうな場所のツボとか樽とか。
いやストーリーにそれらが関係したことって終ぞありませんけどね。

ひょっとして、特定のオブジェクトを一括指定して、
まるっと入れ替えてるんじゃないか?と思うほど。

しかし、上の写真を見ていただくとわかると思うんですが、
あったんですよ、汚えツボ。左の分。
このガバ八角形、たまりませんね。
どこで見つけたと思います?
グランドタイタス号です。あの豪華客船。

まあ、一ミリも最近の話には出て来ない挙げ句、
使われるホールのマップは滅多に入れませんからね。 そして見つけたのが、このガバ樽。
いいですねこの粗いテクスチャ。
もさもさしています。色味が悪いほうが本物の樽です。
あ~すっきりした。

どうだ運営!!
またどうでもいい粗を見つけたぞ!!
ついでにグランドタイタスの船員、まだ
バージョン3引きずってたぞ!!


あっ、そうだ。
天獄フィーバーのときのヒューザの説明文、
誤字ってたぞ!!報告してないけどね!
わーっはっはっは!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる