目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2015-05-30 22:54:37.0 テーマ:コロシアム

最近の底辺道具使い事情

久々のコロカテ。

魔技師揃いました。
耐性ふるぶっぱです。
今まで妥協品ばかり買って、後悔してを繰り返してたので
今回はしっかり揃えました。

最近の勝率はおよそ五割 野良メインです。
ポイントは微増し続けてるので勝ち越してはいる模様。
150スキルで唯一何の強化もなかった武が減ったのが一番の原因だと思う。
正直、未だ最強だと思うけど。

踊り子は大分減ったものの未だ2試合に一回は見かける感じでしょうか。
短剣の楽しさを知った人たちが旅に流れてるのか。
旅、レンジャイを見かけることが増えました。

レンジャイに関してはもう正直、ヘタレ道具の僕は削るのが精一杯です。
盾を持っても一定のダメージを全職に出せるのはかなりの強さ。
取れるところに安易にルンバを置いてくれるのを待つくらい(´ー`)
堅職がホルダーしてても少し削りが入ればフェンリルで落とせるのが怖い。

旅はいいタイミング、いい位置でぼけるのはほんの一握りな感じ。
ところかまわずただぼけてるだけの旅は怖くないかなーって感じ。

短剣に関しては、此処最近のプレー時間の殆どを費やした破毒、金策の賜物
耐性ふるぶっぱ魔技師のお陰で自分は殆ど怖くありません。
仮に入ってもプラズマあるしねー。
状態異常入らないけど二回攻撃の踊り子の攻撃が痛くて泣けるのは内緒
永遠短剣でチクチクしてくる賊とかこのまま増殖しててくれれば楽なんだけどなー。
野良には未だ眠りすらない人たちもいっぱいいるから短剣持ちたくなるのも
分かるけどねー。
今日、野良で味方バトが眠ってやられて、混乱してやられて、麻痺ってやられて
一生懸命キラポンしてた僧侶が槍もって削りだしたのは笑った。

ダークネスの強さに甘えてしまって、ますますホルダー寄りになってきてる
僕の道具使いスタイルもそろそろ何とかしなきゃ。
ブメもって削りに回っても気付くと柔職落としてて、ポイント持って焦る。
ブメ異常ちんパンは本当強いからしっかり出来るようになりたい。
短剣警戒で耐性積んでるのか堅職にも比較的ダメージ出せるのは嬉しいね。 
魔法、短剣職が多い今、道具使いは比較的強い部類に属せると思うから、
プレイスタイルしっかり固めて行きたいなー。

行きたいなーと言ってるものの最近いまいち気分が乗らないことが多く、
前みたいにコロに籠もる時間も減ったけどね。
他に楽しい事見つけたら移ってしまいそうw
コロカテ発日常系ブロガーとかに転身してみようかな(o・д・)

自宅前の噴水グラがバグった件

いつからなってたのか分からないのよねー。
ただフレに見てもらったらなってなかったらしいから、僕のデータの問題かな?
サブでも同じように見えたから再インストールかなー。
実害ないから放置でもいいかな(´ー`)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる