お久しぶり!
長いよ!無駄に!
相変わらず道具使いで潜ってます。
アプデ入りましたねー。
今日ソロで野良してたら非表示で潜ってるフレさんと対戦、
道具同士だったんだけど、負けて悔しかったよー!
如何せん染み着いてるホルダー根性どうにかしないと。
ポイントなくても壁にいくのについ躊躇してまう。
もう少し柔軟に動けないといけないねー。
レンジャイが強すぎて、ホルダー任せたいから槍持つ機会も増えたけど、
削りが下手すぎて泣ける。
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現在の野良コロは今までになくカオスだと思います。
S+~SS辺りでも役割を理解出来てない人が多い。
瀕死のバトがホルダー攫ってくなんてのはザラ。
高ポイント保持所をねらい続けて自軍のホルダーを守らない前衛
入らない状態異常を打ち続ける短剣
踏ん張って、踏ん張って赤にCT使っちゃう武
こんな感じだから自分が取らないと負けるってなって、
皆がみんな俺が俺がになって、再び上記の状態に。悪循環。
今の野良コロはあんまり楽しくないよねー。
今日も僧侶に回復遅いって文句言う武に出会ったけど、
周りもみえず、あわせる気もなく、他人に文句言ってるからS+なんだって。
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ここで突然道具使いの説明書
道具って人によって動きがびっくりするくらい違うので参考程度に。
ブメ、槍、弓、ハンマーと多彩な武器が使用可能。
自己バイシも可能である程度の火力はあります。
HPはそこそこ、如何せん柔らかいのであまり前に出るとすぐに落ちます。
ポジションは中衛。ホルダーにも、削りにも回れます。
個別特技にジャマーや各種陣、プラズマリムーバー、マジックバリアがあり
トラップジャマーは敵の設置特技(爆弾、ジバ系魔法、クモノ、バナナ、各種陣
を自分のものにできます。
設置した本人は気付きますが案外周りは見てないので逆転の一手になり得ます。
但し、以外にタイミングがシビアで結構拾えません。無理は禁物
マジックバリアは魔法使い以外で唯一呪文耐性を上げる便利な魔法です。
実は一回20%減 重ね掛けで40も減ります。
盾と体上で呪文耐性40を用意すればファランクス、磁界シールド上に限り
夢の魔法耐性100になります。マダンテだろうがMissになります。
磁界シールドは全ての攻撃を20%減
メディカルは60CT ほぼ全快出来ますが設置式の為、ヘイト集めます。
リムーバーはコロ内で貰う全ての状態異常を解除可能。
ブメ
盾を持ちながら広範囲にダメージを与えられるブメは非常に強く、
削り特化のブメちんパンとかは非常にめんどくさいです。
広範囲に状態異常を撒けるので異常特化とも相性抜群
槍
個人的には削りに回るならこれかなーって思ってます。
バイシ重ねとけば戦士、パラにも十分なダメージに。
直線or複数回の広範囲にヒットするためブメ同様状態異常とも相性がいいです。
但し主力の狼牙は発動するのに最接近が必要で範囲が扇状の為、
避けやすいのが難点。敵にやられると避けられない不思議!
弓
ダークネス、シャイニング、さみだれ、バードと高威力から長距離まで
バイキダークネスで闇を積まれない限り魔法、踊りは大抵落とせます。
現在耐性や属性攻撃の多様化で、光も通りやすい気がします。
味方のバトや戦士が削った敵を後ろからズバーンはとっても気持ちいいです。
但し、道具は柔らかいので弓持ってると簡単に落ちます。
即時盾武器にスイッチ出来るよう気を抜かないように。
ハンマー
あんまり使わないから何ともいえないけど
魔戦が居ないときのMPブレイクと広範囲へのプレートは優秀
ランドンは発動及び範囲が外に比べて狭いので当てるのがなかなか難しい。
壁するときとかは結構便利。
コロの外でもそうですが色々でき過ぎるため、判断に迷う職です。
味方の構成を見て、前に出るのか後ろに回るのか決めましょう。
立ち上がりに時間がかかりますが、隙間を埋められる職です。
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こんなに長々と書きましたが何で書いたのかよくわかりません。
ただ、達人クエストで新規さんが参入して低ランクの人が野良に混ざってます。
それが嫌って気持ちもわかるんだけど、みんな最初は新人だし、
新規が入らないエンドコンテンツではお先真っ暗です。
周りを見て、役割分担して、協力して相手チームに勝つ。
これが出来たときの楽しさはランク関係ないとおもうんだー。
どう動けばいいかとか考えながらやるとよりいっそう楽しいはず!
おわるー!