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ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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みやびの冒険日誌

2015-07-14 02:37:56.0 テーマ:コロシアム

GP 近況2 底辺道具使いから見た今大会について

こんばんは!

いつものことながら無駄に長いです。
そして、底辺道具としての浅い考えがいっぱいです。
そうじゃねーよ。とか間違いの訂正大歓迎です!見識広めさせて下さい。
--------
まずは、、、GPも終盤ですね。
僕はSSになった翌日降格→昇格→降格→昇格→降格と相成りました。
ハムハムしてみて僕はSSの器じゃ無いということに気づきました。
勿論SS戦も0勝ではなく、一度は9000pにも届きましたがその後連敗、降格。
個人GPはマッチング運も勿論ありますが、
各職業自分の役割を理解して状況に沿って立ち回れる必要があるんだなと。
その点、道具という職業は臨機応変な立ち回りが可能で、
個人GP的には有利なのかもしれませんが、にもかかわらずこの成績

ポイント : 8212 P / 勝率 : 52.2 %
因みに100%道具での数字では無いです。
初回の降格後、武道家で数戦、賊で数戦遊んでます。

本日昼間出勤前に4度目のSSへ昇格

もうこれで終わりでいいかなー。
SS戦の早い展開やうまい人と野良で当たれる、組める環境は非常に貴重
自信のPS向上にはもってこいだろうけど、これ以上切磋琢磨する
ランカー達の邪魔しては行けない気がする。

ランキングにはフレ様や知っている方達の名前もちらほら見かけるので
頑張って頂きたい。
--------
今回のGP個人的には過去GP中一番楽しかった。
個人PSが向上したのかマッチング運が良かったのか。

前大会にて、苦戦を強いられたら魔戦さんたちも
今大会は活躍しているのを考えると弓によるハイエナがしやすくなったのかな?
闇属性のダークネス登場で積むべき耐性が分散。
対短剣による状態異常耐性のおかげで守備盛りしにくいのがこの辺の原因かな?
後はレンジャイの強化で鎧職が落ちやすくなったのも関係するかも?
--------
最初のうちは見なかったけど道具使い増えましたよね!
少なくともスパよりは見てる気がする。
SSではどうかはわからないけどうれしい限り。

でも大半がずっと弓。もったいないよー!
ブメも槍もハンマーも要所要所で使い分けてこそ道具使い。
弓だけなら魔戦の方が優秀だよ?

試合中に武器を入れ替えCT技を消費して、落とすところはしっかり落として
守るときはしっかり守ってなんて理想な試合展開が出来たのが
二回ほどあり、どっちの試合でも終了後いいね!を頂き、嬉しかった。

ああいう試合が常に出来る人たちが各種 聖闘士の服を羽織れるんだろうな。
--------
増えたと言えばレンジャイ、戦士

毎試合組むレベルで増加。

レンジャイは盾を持ちつつ、守備無視の固定ダメージを出せるし
攻め時も守り時も時間差による高火力のルンバが強い。
でも弓に頼るレンジャイ多すぎー!もったいないよ!
特に開幕。先頭切ってダークネス。
バイキ無しレンジャイのダークネスで落ちる敵なんてそうは居ないんじゃない?
その他のスキルの発生の遅さ、消費MPの高さから考えると常に後続発信位の
慎重さがあって初めて強職なんじゃない?

戦士はチャジタと体当たりに付与されたショック効果で、
相手に行動させることなく落とせる。
その上鎧の高防御、職性能としてのHPの高さ、斧 両手剣の高火力 羨ましい
でも、片手おおすぎー!負けてても常に片手。
片手剣 確かに堅くて、そこそこのダメージを出せて弱くはない。
でも終始片手で稼げる戦士って、削り 回復 戦士 サブホル兼支援みたいに
はっきりと役割ができあがってる構成の時だけだと思うの。
常に一定のダメージが出せるレンジャイが多い中、終始片手のメリットは
そんなに多くないんじゃないかなー!
接近しなくても落とせるホルダー職が居るなら任せた方が勝率上がるかもよ?
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さて、偉そうに書きましたが僕の勝率は上記の程度。
PSもお察し。みんなそれぞれ自分のスタイルでそれで楽しむのが
一番いいのかなー。 フレサブぷくと。かわいい

全然関係無いけど最近コロのお外に目を向けて宝珠の厳選中でして、
ビンボーコロ用パラディンとして揃えた凱歌は重さが無いので
いっちょウエイトブレイクの技巧を取ろうとだいまじんにいったんですよ。
宝珠の香水使って、魔物使いで意気揚々とえものよび!
『このモンスターはよべません』
知ってました?呼べないんです。単発湧きてえものよびも出来ないなんて苦行
当分レビュールに籠もることになりそうです(´・ω・`)

おわるー!
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