目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-09-01 05:52:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】こーへと怪蟲アラグネ強を倒した!

8月30日日中の日誌。

たまった依頼書を片付けようと思っていたら、こーへたんがイン。
そうか、今日お休みだって言ってたもんね。
フレチャしつつグレン35鯖でぼーっと立ってたら……。



お祈りされてました。
腕組みしてると、まんまお祈りされるとちょっとハグっぽくなりますね。
でも、こーへたんの首を絞めているようでもあり、ちょっと息苦しそうだ。ごめんね。

んで、依頼書もこなしたんだけど、その後でサポ2人連れて蜘蛛行ったんだっけな。自分武やったっぽい。ああそうだ、練習モードだったんだ。
で、こーへたんに以下のことを教えてもらったのでした。
武闘家
・開幕ボケ。バイキかかるまでボケ
・かかったらタイガークロー
・からくりたちから先に倒す
・怒りになったらロストアタック

こーへたんは僧侶だった。「死グモのトゲの文字が見えたらベホマラーでいいよ」とか話したのは覚えてる。こーへたん、もう僧侶でもバッチリだそうだ。心強いねえ。^^


【シナリオ】こーへ、コロンと魔軍師イッド強を倒した! 
もうけっこう記憶があいまいなんで、自動で記録してくれてる冒険者の日誌から拾っていく。wwこういうとき便利だよねえ。

こちらは、こーへたんのフレのコロンさんも参加。このときも自分武闘家、こーへたん僧侶でした。
えっとぉ、ヒプノから倒す。怒りきたらロスアタ、イオグランデは逃げる……くらいだっけ?
あ、前に教えてもらったテンプレあった。
【武闘家】
1 魔結界
2 壁
3 2回入れたらバイキがついてる
4 ヒプを殴る
5 怒ったらロスアタ
6 イッドを常に視界に
7 イオグラは避ける
8 ヒプノスを倒したらタナト。テンションバーンだったらGFかける
9 ボケ有効
10 指パッチンきたらツッコミ
11 腕は消費よりルカニかヘナトス

魔結界と腕装備忘れてましたサーセン。^^;
やっぱり毎回メモ見ないとダメだねー。><
そんで、このメンツに用事の終ったキアたんが加わり、ロボ行ったんだった。


【シナリオ】こーへ、コロン、キアとウルベア魔神兵強たちを倒した! 

久々の物理構成。これはキアたんの僧侶修行に皆で協力するカタチでした。
自分も強ボスでは初の魔法戦士をやってみました。
……マセンって、やることはレベル上げのときとほぼ変わらないんだね。
まあ、ロスアタ最優先ってとこ以外は。
初回は様子見な感じだったけど、2度目で勝利!オーブも出た!^-^


コロンさんに、昼間グレンで立っていたらゲリラ祈りされた、ということを話していたら、また祈られました。
今度は祈り返し。
祈りあうほうが、絵としてはいいかなー。

白チャコロン「キモッ」
白チャルイス「祝福されてるよ☆」


一昨日は記憶を夜のホストクラブに思いっきり持っていかれちゃったので、日誌が前後してしもた。www
昼はまあ、こんくらいで眠くなったので落ちて昼寝しましたー。まる。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる