目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-09-01 08:44:52.0 2013-09-01 08:51:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ】強ボスツアーに自ら行ったの巻

うん。
仕事帰りってさ、なんかこう……スカッとしたいんだよね。
んで、スカッとできることって、思い切りレベル上げするか、思い切り強ボス倒しにいくか、な訳さ、最近の自分は。

だから、この夕方は、誘われコメント欄に「強ボス全種経験あり。耐性装備各種」って、自分としてはちょっと強気のコメント書いてみた。

経験ありったって、3回負けて1回勝っただけ……!なんてのも含まれてるよ。><だからほんと、かなりのハッタリです。

もう、どのボスに連れていかれるのか分からないなんて……内心ドキドキでした。^^;

未経験のボスがあったら、こんなコメント書かない。
でも、一応……一応だけど、すべて最低一回は倒せたので、次なる挑戦は野良で安定して支援できるようにすることかな?っても思ったので。

まあ、オーブ欲しい、オカネホチイというのが主目的ですが。wwww

【シナリオ】ミカル、ピョンやん、こいこいとキャットリベリオ強を倒した!

野良1戦目です。コツは……何だっけ?
ここで一応、カブsから伝授されていた「他のメンバーの装備品チラ見」を初めて実践しました!
確か眠りGが要るところだったので、皆さん眠りG100入れてるかなー?って確認。はい全員入れてました。^-^安心したー。
なんか、パラさんとバトさんで猫を囲んでくれて、抜刀もキャンセルしてくれるので、僧侶はとても楽でした。ヽ(´ω`*)ノ
1勝でオーブゲット!

【シナリオ】ミカル、ピョンやん、こいこいと水竜ギルギッシュ強を倒した!   次は水竜。ここはこの間初めて行って、なかなか倒せずにヒィヒィしたとこなんで大丈夫かな……?って思ったけど、案の定やられました。><
「スクルトいいよ」と言われ、スクルト。
2戦目では勝てたと記憶しています。
ここも、勝てたらオーブ出ました。^^

【シナリオ】ミカル、ピョンやん、こいこいと覚醒プスゴンを倒した! 

   ここは手こずりました。2回負け。><ごめんなさい……。
 ここでは、パラさんが戦士に転職でした。
 戦法としては、戦士にズッシード。僧侶と戦士にキラポン。
「バトにはズッシいらないよ」ってことだったので、2戦目は戦士さんに時々ズッシのみ。
 普段ボス戦というと、僧侶は祈りから始めるのが定番ですが、「開幕ズッシで」って指定があったので、もうズッシ → キラポンを入れてから祈りしてこう、と割り切ってみたところ、うまくいきました。^^
 ここも勝ったらオーブでました。^^

 野良PTはここで終了でした。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる