目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-09-01 08:49:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

自ら強ボスツアーに行きました。フレとまったり編

 野良で強ボスツアーをやっている間、ボッスンさんからフレチャが。どうやら水竜、プスとほぼニアミスな感じで回っていた模様。

 野良PT終了したので、自宅でボッさんとフレチャしてたんですが、ぼっさんロボに行った模様。
 いいなあ、自分もまだ強ボス行きたいなーと思ってたら、ラーメン大好き小池さん……じゃなくて、強ボス大好きぺけにさんがログイン。

 お時間あるならどうかなーと思い、声をかけたところ、ドワ娘喫茶が21:30からあるから、それまでならOKとのこと。
 この時点で20時頃だったので、まあ1、2戦ならいけそうだなと。
 フレとだし、時間制約もあるから、とりまサクッと楽しく旧ボスに遊びに行こうかねーと思いつつ、人探し。
 そしたら、新ボスツアーを終えたと思われるぼっさんがフリーになっていた。お誘いしたらご快諾。いいね!(* ^ー゜)ノ
 ぼっさんのフレさんを誘っていただき、4人になったのでボスツアー後半戦開始。^-^
 そうそう、ここでやっと、ぺけにさんとボッスンさんはフレンドになれました!
 7月のぎゃくさんサプライズデー、8月のイッド戦と、二回会ってるのにその都度フレ登録を逃していたおふたかた。やっとフレできて良かったねー。^-^

【シナリオ】ボッスン、ぺけに、ナルトと怪蟲アラグネ強を倒した!   えっとですね、対戦画面になってからミスに気づきました。
 縛りGの盾に替えてなかった!
 そしたら、開幕蜘蛛がやってきて、わたしとぺけさんを思い切り縛りました。wwww
 ひいぃ。
 なめたらあかんね。><
 その後戦闘しつつそうびがえしたんですが、一度間違えてブレス盾にしちゃったのは内緒。^^;
 まあ、そんなこんなもありましたが、立て直して撃破!
 最近旧ボスはオーブ出にくくなってるそうですが、ここも一発で出ました!

【シナリオ】ボッスン、ぺけに、ナルトと呪術師マリーン強を倒した!   そしてジュリマリ。本当に久しぶり。
 僧侶は開幕会心Gらしい。
 ここ、うまくいかなくて1回負けました。マリーンて攻撃めっさ強いんね。><
 2戦目。
ぺけに「逃げないでー」「逃げずに回復」
 あ、ここ僧侶下がらないんだ!了解!
 だから開幕会心Gなんねー。なるほど。
 ここも倒したらオーブ出ました!

 てか、今回「倒したけどオーブ出なかった」ってのが一回もなく、すべて戦闘勝利したらオーブが出ました。
 まあ、水竜、プスゴン、マリーンでは負けているので、そこで勝っていれば「2度目、3度目」だったのかもしれません。^^;

 かなーり満喫しましたわ!
 そして、オーブ売ったら一気に4万Gも所持金が増えた!すごい!
 強ボス戦、自由に行けるようになってくると、金回りが全然違ってくるんだね。
 DQ先輩格のチムメンが、「マラソン、強ボス、マラソン」のローテーションでお金を稼ぐんだよ?って教えてくれたんだけど、あの頃は3月で、わたしはまだ強ボスなんて苦痛なものだったから、ピンときませんでしたが、今になってじわじわと実感できるようになりました。
 今後は強ボス積極的に行ってもっと慣れて、お金も稼ごう。^^

 付き合ってくれたぺけさん、ぼっさん、ナルトさん、ありがとう!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる