目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-02 07:33:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まさかまさかの真・災・厄デビュー!!

まったりとレンドアの道具屋工房でハンマーをふりあげたら
あい「真いきませんか?人手が足りなくて;;」

お?ワタクシのようなヘタレ魚でもいいんでしょうか?

どうやら人が足りなくなったらしく、ピンチヒッターというか代打というか。
あれ?これってデジャビュ?
確か前回の旧災厄のときも、このパターンのお手伝いでございました。
まあ……明日仕事遅番だし、朝ゆっくり寝てられるからいいか、と引き受けさせていただきました。
でも、真にいくのはもうちょっと先かなー、お金たまって装備とかもうちょっと揃えてからかなーと思ってたんで、混乱装備100を買う暇もなく、とりあえず身支度整えて、混乱対策はいつもの理性のリング50がかばんに入っているのを見つつ、望みました。

緊張とワクワクの高まる中、偶然めぐってきたいい感じのツーショット!
光る河を眺めながら密かに愛を語り合っているかのような!!
迷わずシャッターを押しましたとも腐腐腐!

……オルカさん変態ですみません。(^^;)

そして入った地下道。
いつもの通り、敵をなぎはらったりみのがしたりしながら、あれは確か二回目の扉を開ける直前でした。

僧侶さんが、……落ちた!?まさかの!?

どうするどうする?

相談した結果、みんなで電源強制的に落として、入りなおそうかってことになりました。

んで、電源強制的に落としたら、まさかまさかの!?wiiU更新作業開始……。
ごめんよおお。( ; ω ; )
で、戻ってみたら、自分含め数人が、ログインできたけど災厄世界に入るにはあと10分かかるという表示。
つまり、電源落しは多分鍵使いと同じ扱いになり、30分ログイン待ちになるということなんだと思います。更新もけっこう時間かかったので、そんなところかなと。
小瓶代かかるけど、扉を開けて全滅したほうが早かったのかもね。

まあ、そんな訳で、落ちた僧侶さんも戻ってきたのでしきり直し。

見たばっかりの光景だなーと思いつつも、いくつかの扉をくぐったところで……。
まさかの!
さっき落ちた僧侶さんの2度目落ち……!
これには笑った。

時間も時間(ここで12時)だったので、落ちた僧侶さんには申し訳なかったけど、まあダメもとで行けるとこまで行ってみようか、って話になりました。

今回の構成、落ちた僧侶さんが僧侶1名PTのほうだったのです。
旅芸さんがいるとはいえ、かなりきつい構成。
扉を開けたらせめてサポート仲間のマッチングとかあるのかなーと思ったら、それもなく3人のまま。

3人PTのみなさま「きっつー」といいつつも善戦し、ついに旧災厄の前へ。

いけるんだろうか。
「動画では7人でクリアしてたのありました」
少しは希望を持っていいんだろうか。
ま、まあ、3人PTのほうの回復と蘇生、がんばりまっす!

で……。

結論として申し上げますと……。勝ったんです。(*≧∀≦*)7人で!
しかも、1PTは3人僧侶無しで!
これけっこう、これだけでもスゴい!と思いましたよ。
仲間の僧侶さんもがんばった!
ザオラルとマラーばっか連発してるうちに徐々に体勢が整い、だんだん僧侶勢が聖女やキラポンかける余裕も出てきて、勝利したのでした!
後で、用意してた理性のリングをつけ忘れてソーサリーのままだったことに気づいて、旧を倒したあとにそっと装備し直したのは内緒にしてください。(*≧∀≦*)混乱耐性0で戦ってたよ。オソロシイ((((;゚Д゚)))))))

それじゃーってことで、いけるとこまで続きをすることに。

フィーバーして棍棒装備のまま災厄の扉の前で準備完了しちゃってる僧侶さんに声を2度ほどかけてスティックに直してもらい、いざ中へ。www
わたしも↑で混乱装備忘れてたくらいなんで、人のことは言えないのだが、まあ気づいた人が声をかけるということで、お許しを。

えっとね、おにこんぼうは、倒しました。

でも、真は……。

すごいあっけなく、仲間が死んでいく。こちらも死んでしまう。
あっというまに壁に追い詰められて、ほんの数分で全滅。撃沈でした。
そして落葉に戻り~。


「おにこんぼうを倒した!」
「おにこんぼうは、倒したんだよ!」
「次がんばろう!エイ、エイ、オー!」

ひとりが赤い傘の件。
ええ、わたしが指定しましたが何か?
だって可愛いし赤い傘ーーー!!(*≧∀≦*)

7人でおにこんぼうまで、倒したんだよ?すごくね?(すごくない)

まさかつづきの真・災厄デビューでしたが、楽しかったです。
今度はちゃんと装備を整えていきたいな。^-^
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる