目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-07 19:04:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サイキョーVロン!

チムクエが依頼書消化だったんで、うちのチームの学級委員長ことポキールsが依頼書消化ツアーを組んでくれました。


ツアーの合間にポキsのおうち訪問。ドワーフのベッドちっさ!足はみでそうなんですけど!
↑人のうちのベッドで回復しておいて態度MAXな雄魚。
そのうちさしみにされてしまいますね。www

わたしも1枚依頼書提供したのですが、それがほねこうもり。
「それなら蜘蛛行きがてらいこうよ」とポキsが提案し、めいめい職業変更。
久しぶりに武闘家をやらせてもらいました。
ポキsが盗賊。アミランsが魔法戦士、のうみんsが僧侶だったと思う。
蜘蛛だから、みんな練習職でチャレンジ、チャレンジ。^-^



勝ったら一発でオーブ出たよ!へっへー♪

そしたら、のうみんsが「サイキョーVロン行ってみない?」ってコイン出してくれたよ。^-^

怖いもの見たさで行ってきました。
まあ職業は今度はメイン職で。のうみんsは僧侶のままで、ルイス僧侶に変えて、アミランsが盗賊、ポキsはなんだったかな…。

これ、強いVロンとほとんど戦略は同じでした。
VジャンプやWジャンプの表示が出たらジャンプ!
くらったらすぐベホマラー。

まあ、怖がってたほどピンチにもならず、死人もあまり出ず、普通に勝利。
出たのはやっぱりVロンテーブルだったけど、面白かった!

あれ、……ふくびきけんもらうの忘れた!

フレ欄を見る。
……ふむ。
キアたんとこーへたんがPT組みはじめたとこか。
こういうときは迷宮に行くことが多いので、便乗させてもらえないかな。
キアたんに声をかけたら快諾してもらった。ありがとう。^^

迷宮には盗賊で行ってみました。
ぬすむべき敵をこーへたんとキアたんに教えてもらいつつ進む。
キアたんがメタスラコインを備えてくれたら、メタスラいっぱい出たよ!
小元気使ったら12000Pも経験値が入った!ラッキー!

そして、ボスは青いライオン。名前なんだっけ?

こーへ「ぬすんでね」

お、これもぬすむなのか。了解。
しかしさー、ぬすみ終わるまであのでっかいライオンに殴られ続けるのって、恐怖だね。
こっちもぶったたいてれば恐怖心がまぎれるんだけど、ぬすめるまでは殴れないんで怖い怖い。
しっかり回復してもらってるんだから死ぬことないのは分かってるんだけど、怖さだけはぬぐえない。
ホント、前衛向きじゃないよなぁ自分。wwwチキンすぎて。

で、盗んだので殴り開始。
倒したら宝箱が。
なんと!メタルスライム2枚でした!!!^-^

そして、紫の箱は出ませんでした。
あれー、おかしいなあ。

え、さっきひいてたんだろって?

そ、そうかもしれない……もう記憶があやふやで……www

寝る前に、結晶装備の具合を見てみました。
ぎんのこてとブーツが結晶化したので、ほかの結晶装備のうでと足をつけてみる。なんだろうこのちぐはぐ感。
こりゃ人様には見しぇられんねーぜ!

という訳で、久々にチームユニフォーム着用。
 この色もけっこうお気に入り。^-^
 チームレベルが上がったら、また違う装備が着られるんだよね。楽しみ。
 12時になったので、就寝。


 夜中に目が覚めました。
 で、サブで気になってた水のサークレット★★をグレンバザーに見に行く。
 寝る前は2800Gくらいのがあったのですが、今は3800くらいになってました。
 まあ、バカ高くなった訳でもないので購入。
 ラッカランで、混乱40効果をまわしてみる。
 一回目……失敗。 混乱10がついた!
 あ、でもさ、もし2回目成功すれば、通算で混乱50がつくから、これで成功になるんだよね。理性のリングとあわせて100になればいいんだし。

 材料がなくなったので、またグレンへ。
 バザーで材料補充して、面倒なのでグレンのランプ装備施設へ向かって錬金。
 今度は成功!水のサークレットに混乱50がつきました。
 これで一応、真に行くときの耐性がそろったよ。

盾    呪いG100
頭    混乱G 50
からだ下 マヒG100
ゆび   混乱G 50

 今回買ったもの。
 水のサークレット★★ 3800G
 天使のすず30個   4830G

 すずは使ったの5個くらいだから、実質4700くらいの出費かな。あとは在庫でまにあいました。

 あとは呪速だなー。
 あああと、贅沢を言えば回魔はごろも上も欲しいけどね。www
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる