目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-08 08:09:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

水竜に勝てません

討伐でアゴを叩いていたら、チームで迷宮連戦のお誘いが。

盗賊で行ってきました。

色々出て、4周で解散。

その後は、討伐もらいにメギへ。

1鯖いこうとしたら、メッサーラメギで27350という討伐の列ならびに遭遇したので、そのまま並んで買う。

その後は、チムクエの水竜へ。

これが勝てなかった。

構成は武武魔戦僧侶。

あとちょっとっぽいとこまではいったのですが、時間切れ。

うーん。

野良でバト2パラ1僧侶1で行ったときは、一度目でコツをつかみ、二度目からは勝ってたんだけどな……。

物理は、ひとり死ぬとガタガタ崩れるのが難しい。
猫でもプスでもそうだけど。
そういえば物理では、猫もめったに勝てない。
タゲと壁なんですよね。本当にこれは難しいです。わけわからないです。
死んだ人助けに行くともう総崩れです。
かといってずっと3人でいるとじわじわまた1人と死んでいくし。
どうしたらいいんだ……。
まあ、自分がタゲられてないときに救出に行く、が基本なんだろうけど、タゲられてるかどうかわからないので適当に助けにいくと殴られてたり、助けに行ってベホイミしてるとまた他の人が死んでたり……。
正直、7人で行ったエセタークより難しい……。


勝てる構成で行ったことがあるだけに、ジレンマです。
まあ、僧侶の自分の腕不足としか言いようがないのですが。
次回はもうちょっとがんばります。
構成のせいにしてる時点でまだまだヘタレでしかないし。

しかし、野良だとパラ、バト入りPTが多いのですが、フレやチームで行くときは物理が多いのは何故なんだろう。

前衛のことはちんぷんかんぷんなんですが、パラが装備が高すぎてなかなかやる人がいないというのはわかるんだけど、バトやる人が少ないのはなんでだろう。

これも、片手剣が高いからなのかな?
それとも、新職でレベル上げるのが大変だから?

おしえてえらいひと!

12時で落ちて寝たのですが、4時頃目覚めたのでまたイン。

戦士で討伐行こうとしたら、裸になりました。
はい、結晶用装備のぎん装備一式が結晶化したので、昨日結晶取り出してたからでした。てへぺろ。

なので、戦士用の次の装備を何にしようかなーと考え、バンデッド装備にすることにしました。
★★効果なしを一式買って、ランプで効果つけて着用。

バンデッド着るのははじめてです。
なんとなくレベル上げに急ぐときは、かたりべとまほうのよろいで回してたんで着る余裕がなく、そのまま戦士はプラチナゾーンになっちゃってたし。

今回は結晶用装備ということで、新職でも着れるバンデッドにしてみました。

見た目どんななんだろうと思ってたけど……。けっこう気に入った!^-^
ドレスアップ素材とかにもいいよねこれ。


気分いいので、久々に「 会 心 必 中 」写真。^-^

しばらく楽しめそうですわ。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる