目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-11 02:04:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

おデート行ったら竜おま出たよ

 こーへたんと遊ぶのはね。

 なんかこう……嬉しい。

 何がどう、っては言いにくいんだけど、やっぱ嬉しい。

 ん~、じわっとくる安心感っていうのかな。


 最近、一緒に遊べてなかったから、なんかちょっと不安になってて。
 リアル仕事中も、想いわずらうくらいに。

 ふたりのプレイ時間が重なるのは、夜10時~12時くらい。

 わたしは12時で寝るし、こーへたんはむしろ12時以降が本領発揮。

 そして、うちのチームのチムクエの強ボス討伐とかの話が決まって討伐にいくのは、大体夜の10時~12時。
 こーへたんと遊べる時間とバッチリ重なるんだよね。
 そこがいつもジレンマだった。

 こーへたんと遊ぶのも好きなんだけど、チームにも貢献したい。
 そのへんのジレンマを知ってるこーへたんは、わたしがログインしてても、自分からは誘いにくかったんだろうと思う。

 だから今日は、LINEでこの時間に遊ばないかと、こちらから誘ってみた。前もってだとインしてから遊びやすいしね。
 こーへたんは喜んでくれた。^^

こーへ「まずふくびきしよ」

 今回は、ふくびきクエをこーへたんがどうこなしているのかを観察しました。
 自前じゃ処理できない課題はどうしてるのかな?
 答えは、「フレに該当者がいたら頼むけど、そうでなかったらキャンセル」だそうで。まあ妥当だよね。
 今回は、ふたりでPT組んで「○○出たよ」「自前でできた」「○○は無理だよね」とか、回る場所はこーへたんが先にはじめてたのでズレたけど、緑チャットで連絡をとりあってみた。結局助け合いでまかなえるものって今日はなかったけどね。

こーへ「討伐やった?」
ルイス「まだ」

ここでメギへ行くこーへたん。
こーへ「いいのないな」
ルイス「1鯖いく?」
こーへ「野良からは買わないの。野良きらい」

ふむふむ。ここはわたしとかなり違う点でした。
野良買いに慣れてたんで、あ~やっぱりこーへたんは野良きらいなんだな~と改めて思いました。

今回は、こーへたんのプレイスタイルに合わせて行動する気まんまんだったので、自分もメギに行って、自分の依頼も見てみました。
結局、自分のも報酬同じくらいのが最高で、敵が倒しやすいこーへたんの依頼のファンキー15匹7000P弱に行くことになりました。

こーへ「(ピイピの)石あるじゃん^^」

昨日行ってたからね。
ちなみに昨日はファンキー45匹で2万くらいのを1000Gで買ったのでした。高収入討伐は、現在の自分のメイン収入源だからね。
でも、高収入討伐は、時間かかるのが難点かも。

こーへ「ぬすむしてね」

こーへたん自身は盗賊カンストしてるので、日課系で組む相手にはできるだけ盗賊でぬすんで欲しいらしい。
このへんもこーへたん「らしさ」が出てるなあって思います。

ぬすみつつまったり狩りをしていたら……竜おまが出たよ!これで二個目!
なぜか竜おま運だけは良いのでした。^-^

のんびり15匹狩ってたら、もう11時45分頃に。
報告して、迷宮に行きました。
時間に余裕があれば、3枚でるまで帰れませんをやるのがこーへたんスタイル。
でも、今回はわたしが12時で寝るのに配慮して、「1周かな」って言ってくれました。
そんなふたりを迷宮の神様が気を利かせてくれたのか、一周で3枚ちゃんと出てくれましたよ。^^

迷宮前と、迷宮後は、こーへたんちのダブルベッドを借りて回復しました。w

こーへ「次、サブのふくびきいくよ」

ごめん、こーへたん。わたしもう寝る時間……。
キアたんみたいにずっとつきあえなくてごめんよ。TT

んで、寝る前に写真撮りたくて頼んだよ。

これはまともだね。おすまし。


キャプションつけるとしたら

こーへ「やったね!」
ルイス「違うっしょそれ。あ~あ」

ってな感じかな。w


これは、なんか妙なの撮れた。

キャプションつけるとしたら

こーへ「さあ、僕をお食べ♡」
ルイス「いただきま……!よ、予想に反してわさび味とは!」

こんなとこだろかねー。www
このあとなぜかふたりでえんえん「うなずく」を繰り返してました。
何だったんだ。wwwww

長い時間とは言えないけれど、濃厚に楽しく遊べたと思う。
やっぱこーへたんと遊ぶのは、いいな。^^

こーへたん、今日はすごい楽しかった。
この楽しさをキープするためには、自分から前もってこーへたんの日程を聞いて、誘えばいいんだってこともわかったよ。

また時々、遊ぼうね。^-^
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる