目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-15 16:12:07.0 2013-10-15 16:14:16.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

10月12日の旧災厄(できごと編)

フレのマルファスさんのお誘いで、旧災厄に行ってきました!

ご本人様、狙った訳ではないのに、全員魚!

雄魚率もたかくて……。(*´ω`*)ウヘヘ

今回は事前に災厄初というマルファスさんが相当入念に下調べしてくださっていて、ご自身は魔法戦士でMP補給役に徹してくださるとか!
マルファス「杖のMP切れたら盾を持ってせいすい投げます!せいすい100個で足りますか?」
なんという天使。

前日の災厄でMP切れで泣いた身としては、大変ありがたいお言葉でした。

前日は初の呪速装備でMP不足で大変なことになったので、今日は保険で消費腕にしました。マホトラがんがんやっても呪速で補えるPSがまだ自分にあるとは思えなかったので、迷惑かけたくなかったですし。
ジェイルさんもこの点を気にされてて事前にツィッターで相談し、ふたりとも消費腕にすることで打ち合わせしておりました。

当日、集合時刻。
ルームチャットを開いてくれたマルファスさん。
打ち合わせの時間を取ってくれました。
ここで、事前にジェイルさんとルイスで打ち合わせしていた事項をもうひとりの初顔合わせの僧侶さんにも伝え、役割分担を確定したところでのPT組となりました。
なんといういい流れ。
ここまでちゃんと打ち合わせできたのは初めてだったので、大変ありがたかったです。

そして、闇の溢る世界。走る8ヒレ!ゆらゆら、ゆらゆら。(*´д`*)

1戦目はエセタークさん大サービスしすぎで、いきなり3人くらいが赤マークになり事故死。
で、しきり直し。

2戦目は、皆さん役割分担がきちんとできてて、気持ちよく戦闘できました。
序盤、自分回復しててズッシかけられなかったんですが、気付いたら他の僧侶さんがかけてくれててサンクスでした。
ベホマラーしてたんですが、なんか隣のPTの前衛さんの名前がずっとオレンジのまま……。ベホマラー無効と気付くのに時間がかかってしまいましたすみません。
1僧のPTのほうは、僧侶1人だとメンバーのHP低下や死亡をまかないきれないんですよ。前日1僧PTのほうに配属になって痛感しました。
だから、できるだけ1僧PTのほうのサポートに回らないと、という意識で動きました。

結果は勝利。

今回マルファスさんと、マルファスさんのフレさん(戦士の方)が初の旧災厄の王でした。撃破おめでとう!ヽ(´▽`)/

ホントにこの日は、アフターがすごい楽しかった。




みんな、集まったことをすごい楽しんでて、リラックスしてた。


生足おっかけるだの、チラリズムがいいんだよだの、ワイワイ落葉で延々さわぎ続ける魚たち。www

楽しかったー!!


今度は真・災厄で集まりましょー!ヽ(´▽`)/
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる