目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-15 16:48:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】リフレ、リルフィ、のうみんと暴君バサグランデ強を倒した!

 インしたら、リフレsが2垢で犬に挑戦するー、とチムチャで話してて、同行者募集してました。

 まあ、強ボスなら行ってみようかなと名乗り上げ。
 犬は、肉入り4人PTならそんなに苦労する相手でもないのですが、サポは雷を避けてくれないので苦戦するらしい。

 のうみんsも参加して、僧侶のルイス以外はバトバトバトで行ってみるとのこと。

 2垢あり3バトっていうのは、けっこうキツかったようです。
 犬は2回目でオーブが出たので、次は姉妹。

 これも2回目でオーブ。

 わたしは夜にインだったのですが、リフレsとのうみんsはもうこの日はけっこう他の強ボスは行っててオーブも出てたとかで、まだ行ってないところはプスと天魔とザイガスくらいだとのこと。
 どれも2垢だとキツいので、インしてたチムメンを誘って行こうかーという話になり、アミランsが魔戦で参加して4人でザイガスへ。

 序盤がキツくて2度ほど死にました。
リフレ「僧侶はやっぱ逃げゲーだよ、ここも」
 確かにねー。
 逃げとベホマラーに徹して、3戦目からは勝ちました。  勝ってオーブが出て、11時半。
 通常11時台で寝る人もいたので、オーブツアーはここで解散。

 フレにあいさつをしていたら、「ドラクエつまんなくなった、やめたい」って方がいまして。

 みんながどんどんレベルが上がり、チムメンもカンストしててもうレベラゲとか一緒にしてくれなくもなり、面白くなくなってしまったとのこと。

 この間会った別の方は、逆にやりこみプレイヤーさんで、カンストしちゃってやることといえば一番強いボスに挑むことくらいだからやめてFF14に行く、って話をされてました。

 昔私は別のオンラインゲームにいたのですが、そこをやめた要因のひとつは、「チームのメインプレイヤーたちのレベルについていけなくて、イベントに参加できずつまらなくなった」っていうのがありまして、なんだか思い出すような話でした。

 災厄の王はシナリオクエストですが、その強さもあって参加者はHPパッシブ付きのLv70以上くらいが普通になっているので、ドラクエ始めて1~2ヶ月くらいの、学校や会社のある人では無理な難易度になっているかと思います。

 そうでなくても、これまでゆっくり遊んできたプレイヤーにとってはけっこう条件としてそろそろキツくなってきたのかもしれません。
 でも、やりこみ派の人はもう5月~6月くらいで職業オールカンストはおろか、訓練も全部終了して後はサブキャラ上げするくらい、という人たちもいる訳で。

 こういう話を聞いていると、せつなくもなりますが、こちらとしてはせめて、一緒に遊んで楽しさを感じてもらえたらいいな、と思うばかりです。

 そんな訳で、この方と一緒に迷宮に行ってきました。
 アフターは、わたしがしぐさにしくんだお笑いセリフを披露したりしたら、少し笑ってくれた。^-^
「やめてなかったら、また遊ぼうね」って言って別れました。
 ちょっとしんみりもしたけれど、また楽しく遊んでくれたらいいな。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる