目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-16 01:21:31.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うさかなへの道

フレのみるくさんが、11月2日に「うさかな集会」というイベントをされるらしいのです。

ーーーーーーーーーーーーーツィッターより抜粋ーーーーーーーーーーー

みるく【うさかな集会@11/2】 
11月2日(土)に うさ耳愛用魚♂(うさかな)のイベントやります!ティア中のうさ耳つけてるウェディ男さま集合してくだされ!詳細はまた追って(੭๑╹ꇴ╹)੭

ルイス  
>みるくさん
 Lv60以上のスパか旅芸で「モダンバニーヘッド」を買えばいいのですね?買えるなら買ってみようかな……。自分はともかく人様のが見たい!

みるく【うさかな集会@11/2】 ‏  
>ルイス
 そですですです♡勿論ドレスアップでも構いません!
前半はうさかな限定(もちろんみるくも魚で行きます)で、後半にギャラリーさんとの撮影時間も設けるつもりなので、うさ耳無くても参加できるけど、是非是非つけてきてください♡

ーーーーーーーーーーーーツィッターより抜粋おわりーーーーーーーーーーーー

うさみみ、つけてる人はいたけど、自分もつける……かあ。
いくらくらいなんだろう。
…………12万くらいするよ!
えええ!高い……。無理かな……。
いやしかし!材料をそろえれば……。

モダンバニーヘッド 材料
あやかしそう   ×20
やわらかウール  × 4
汗と涙の結晶   ×40
グリーンオーブ  × 3
あまつゆのいと  ×20

やわらかウール、盗まないと取れないよね今は……。
グリーンオーブ、ロボと天魔か。

キアたん「★は保障しないけど、作れるよ~」
ぺけさん「うさみみ作るよ!」
せぷとS「コツ掴んだから★は保障しないけど失敗ないよ」

みんなありがとう!
誰にお願いするかはそのとき次第だけど、材料そろったら誰かにお願いするよ。

そんなこんなをしゃべっていたら、せぷとさんが「やわらかウール」が報酬の依頼書が2通あるから、どうだと誘ってくれました。
これでなんと!やわらかウールが5個に!
他にも依頼書こなして、夕方は解散。

さて夕飯にしようと思ったら、ぼっさんがログインしてきた。
これは……強ボスに連れていってもらえたらもらいたいな。
ぼっさんに挨拶して、かくかくしかじか話をしたところご快諾。
ぼっさんがフレさんを集めてくれて、ロボに行きました。


はじめての方もいらっしゃったのですが無事推移。
みんなお上手でした!
緑のオーブげっと!
ぼっさんありがとう。
そして、人様のうちの花壇で花しょい写真をちゃっかり撮ってみる。ww


夕飯も終わり、またログイン。
チムクエの犬(バサグランデ)をやろうとチームで盛り上がっていて、それに参加することにしました。
んで、便乗で、天魔も連れていってもらえることに。
こちらも勝ったよ。
これで緑オーブは後一個。

天魔行ったらもうおおむね時間でした。
こーへたんに挨拶して、どれねるか……って思ったらグレンにいました。
お友達と話をしてました。
「彼氏です」って紹介されるの、なんか恥ずかしい……。(//)

で、「うさみみまで緑オーブあと1個!」って話をしたよ。
うん、明日またロボか天魔でがんばろうかなって思ってるよって、そういうつもりだった。

こーへたんは、ニツカちゃんの手伝いがある、ってことで、そこでバイバイしたんだ。
チリンチリーン。
こーへから郵便が届いてます。
郵便局に行ったら、入れ違いにこーへたんが走り抜けていった。
予感がして見たら……。
グリーンオーブでした。
「ありがとう!」ってフレチャしたら、「何のことかな?」ってとぼけられた。
泣くよ……。
せめてもの気持ちとして、さっき犬からもぎとったブルーオーブを郵便に送りつけといた。
思いっきりかあいくなるから待ってて!!><

そんな訳で、みんなの力でうさみみ、できそうです。
すごいことだよ!!
本当にありがとう!!

ティアのみんなの助力のありがたみを感じた日でした。
こういうのって、素敵だよね。
みんなにも、何か力になれることがあったら、何でもするよ!
ちょっとうるっとしつつの日誌でした。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる