目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-18 06:55:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

今更ながら強ボス練習会 蜘蛛・姉妹・イッドツアー

午前中は職人ギルドの依頼品を書いてました。
書いてたら仕事の時間に……。

さて、これは夜に職人だなーと思いつつ出勤。

で、休み時間に何気にツィッターを見てたら……。

強ボス練習会、今日じゃありませんか。

職人どうしよう……。

結局。参加しました。まあ、職人は別の日もできるしね。

今回は、あまりやったことのない魔法戦士で参加。
各地2戦ずつでした。
蜘蛛

慣れないませんで立ち回りいまいち把握しきれなかったんですが、まあ2戦目には少し慣れてきたかも。

姉妹

マリーン姉さんのお尻でっかいよね。

とりあえず、武闘家さんの脇にいて壁補助を意識。

しかし、「タゲられたら一歩ひく」とか全然できなかった。www
ひたすら敵の近くにいたような気が。
まあ、2僧だったので死ぬこともあまりなく勝利。


イッド

ここで、マホキテの使い方を教わりました。
魔法攻撃版マホトラの衣みたいな使い方なんですね、なるほど。
効果時間短め……と。

しかし、今回攻撃力も回復魔力もない職業で初参戦した訳ですが、「生存させる義務」も「倒す義務」もない職業のなんと気楽なこと!www

まあこれも、超絶技巧者のソウセイさんがいればこそなんですけどね。
わたし、あんなに前に出てマホトラの衣浴びまくって、ずっとMP保ってる僧侶さん初めて見ましたわ。イッドでは魔法戦士以上に壁やってくれてたし。www
見習わんと。


この日からハロウィンイベントが始まり、皆さん色んなモンスターに化けつつの参戦でした。
ウェディおは包帯が似合うね。

8月、9月はなんだかバタバタして見逃していた強ボス練習会ですが、久しぶりに参加して楽しかったです。

やっぱ、日頃は躊躇してる育て職業でも参加できるのが楽しいし、基本教えあいだから和気あいあいとしてるのもいいところです。

また時間あったら参加しようかと思います。^-^

主催のスティラさん、スタッフされてた常連さま、ありがとうございました。ヽ(´▽`)/
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる