目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-21 14:38:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「最後の神話の戦い」コウギョク、はるさめ、ディオンと真・災厄の王をはじめて倒した!

真さんのところに行くのも、これで3度目なんでございます。

まあ、いいかげん、そろそろ……ね?

今回もドスジェイルさんのお誘いに乗っからせていただきました。

まずは朝仕込み。

僧侶の装備を直し、回線落ち対策として、魔法使いの強いチムメンポキールsを酒場借りさせてもらう。

自分も災厄耐性装備のカンスト僧侶で酒場に入れてみました。
行く人たちどうしで借り合いすれば、回線落ち対策になるからね。

帰宅して準備開始。
小瓶と聖水を買い足し。せめてもの節約でふくびき引きまくったらガイアが出た。w
とりあえず、小瓶200個聖水50個ほどを持つ。

今回の構成は、パラパラ戦士 僧侶3人 魔法2人 の魔法構成。
前衛は戦士に、後衛は魔法使いさんに聖水を半分弱ほど渡し、MP管理係をお願いしました。


今回は、真クリア経験者が数名いるPTで、心強かったです。
今回はじめましての僧侶さんも、ちゃんと打ち合わせのできる方でありがたかったです。
旧エスタクはなんと驚異の13分台撃破!すごい!

闇の溢る世界 滅びの街で、ジェイルさんがハロウィンコスで写真撮りませんかーと提案。みんな1も2もなくOK!

「ここだけ 今だけ」な感じの良い写真が撮れました。^-^

今回うちのチームから参加したのうみんS。

魚の多いPT同盟の中で、唯一のプクとして人気者でした。
プクのオバケって反則だよね。
まるでクリオネ……。www


闇の溢る世界 9階

この、足元にみなぎる水面のゆらめきが幻想的で美しいな~と、いつも思います。

ほんと、闇の溢る世界って綺麗な場所が多いので、駆け抜けるのがもったいないとよく思います。

そして、真にお目見え……。
しかし、負けてしまいます。
今回は、惜しかった。
ちゃんと、パラと戦士が前で抑える陣形になっていたんですが、わたしが回復以外の行動を詠唱しはじめてから、PTが3人オレンジ文字になり、回復がまにあわずそれが赤になり、蘇生が間に合わずに全滅……。

本当に申し訳なかったです。TT
いけばいけてただけに悔しかった。

実はこの日は、「午後6時開始にするか夜の0時に開始にするか」という二択だったのです。
わたしの仕事上がりの都合もあって、午後6時半開始にさせてもらってました。
午後9時より用事のある方もいらっしゃたので、これでお開きになるのかなーと思っていたら……。
「悔しい!」「もう一回いきたい!」「今日でないとまたいけなくなる」といった意見があいつぎ、どうしても用事の1名様を除いて、午後10時半にリベンジすることに。熱いね。

主催様はその間欠員補充されるとのことで、午後9時に一旦夕飯と休憩のためログアウトしました。

午後10時過ぎ、ちょと時間があったのでサブでログイン。
チムメンせぷとさんがいらっさったので、うさみみ材料かきあつめて送付。
早速一発仕上げでうさみみをメインに送ってくれました。^-^

そして、メインでログイン。
そしたら、用事で夜は無理と思われていた方もなんとか都合をつけてまた入れることになり、やったね!って皆で喜びました。

今回は、僧侶の役割変更しました。
ルイス1僧PTで補助、ジェイルさん聖女、ルゥさん回復。

おにこんぼうと戦ってるときに、こーへたんからフレチャが。

こーへ「大丈夫、絶対勝てる!」

こ、このタイミングでその励まし!
な、なんか心臓のあたりがあったかくなる……!

(ルイスサンドはテンションが上がった!)

どうせ今回もだめだろう、ってちょっと思ってた。
でも!か、勝てる気がしてきたよ。
うおおおお!!!

そして真リベンジ。
開幕5分~10分くらいは、毎ターン誰かが死ぬ感じで、ザオラルが忙しかったです。
ジェイルさんがせっせと聖女とキラポンをかけてくれました。
ルゥさんの回復が神がかってて、災厄が範囲攻撃で前衛ほぼオレンジにした0.5秒後にはもう先読みベホマラーで全快してるという。
そんなこんなで10分もすると超安定してきて、あとは各自のPTの消えた特殊効果(聖女やキラポン、スクルトなど)をかけ直すくらいの仕事となり、いままでの苦労が嘘のようでした。

前衛様のキャンセルしまくりで、じひびきもこなかったし。^^


結局、20分56秒41で撃破。

みんなすごいよ!!


こうして一行は無事に、落葉の草原に帰還したのでした。
レーンの石をゲットしたぜ!
これでもう、何も気にしないでガルゴル上げができる!
あれ、でも自分ガルゴルが旬のキャラってもう武闘家くらい……?
と、とにかくレーンは海辺が綺麗な村だからそれでよし!(*´ω`*)

毎度お誘いいただいているジェイルさん、参加された皆様ありがとうございました!
真はクリアしたけど、また行きたいです!^-^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる