目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-21 15:22:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サーマリーたかはら

真災厄討伐の興奮も冷めやらぬまま、わたしはこーへたんにフレチャで真を倒したこととか、うさみみを入手して自分萌えしてることとかくっちゃべっておりました。

そう、うさみみ!
これ……「星天の装束」以来の、究極の自分萌えアイテムだと気付きました。
他人の目から見たらどってことないのですよ。
自分で装着すると、揺れ動くうさみみの可愛らしさにノックダウンされるシロモノでした。だから、自己満足アイテムです。

ルイス「これすごいよ!みみがゆれるんだよ!」(興奮)

こーへ「あのさ」
ルイス「うん」
こーへ「バズズ行かない?」
ルイス「コイン持ってないよ?」
こーへ「おごるよ」
ルイス「ありがとう。ヽ(´ω`*)ノ」

お、久々にコインボスだ。しかもこーへたんからだ。
なんかおごってくれるって。嬉しいなあ。
うさみみも無理やり披露できそうだし!

誘ってくれたこーへたんのPTメンバーを見たら……。
いつも一緒のキアたんに加えて、ゆうまくんだ!
お久しぶり~~!!わあい、嬉しいな。(*≧∀≦*)
ゆうま「サーマリーたかはらのメンバーだ!」

サーマリーたかはらというのは、サーマリー高原のこと。
アストルティア1周年を、風光明媚なサーマリー高原で祝ったのですが、そのときのメンバーがこの4人なのです。
ゆうまくんは、高原を「たかはら」ともじって楽しんでいたのでした。

しかし、彼らの挙動がおかしい。
ゆうま「ルイスくん、バズズは武武僧僧がいいんだよ」
あの、そのくらいはいくらへタレのルイスでも過去に数回経験してるので承知しておりますが……?
こーへ「耐性は、眠り、封印だよ」
そこは「バズズ」という単語が出た瞬間にこちらでも倉庫で在庫入れなおしておりまする。耐性不用意で負けるのなんて嫌だからね。
ていうかね、過去に彼らとバズズとか行ってますが、そんな当たり前の打ち合わせなんぞしたことなかった。
これはきっと……今はやりの「ゲリラコイン」ってヤツだな。となんとなくピンときました。

ルイス「ちょっと待って。忘れ物した」
こーへ「あいおー」
ゆうま「ルイスくんのためなら待つよ」

とりあえず……アトラスとベリアルの攻略メモをPCで読んで、出し忘れているアクセがないかチェック……。よし。
まあ、途中でバズズじゃないコイン入れられてもいけるっしょ。

準備を整えて、迷宮に。
こーへ「ルイスたん」
きたか。
こーへ「ごめんね」
うん。そうだと思ってたよ。さて何がくるのかな?

ちりんちりーん
こーへは悪霊のコインをささげた!

……やられた。
しかし、悪霊戦の耐性って……。
念のためノートを見直す。
うん。バズズと同じ耐性なんだよね。ほっ。
どうやらハメられ初心者のわたしのために、こーへたんはかなり手加減してくれた模様。


そしてPT構成をふと見ると……あれ?
ゆうまんがスパになってる……!!
さっき武闘家だったのに……いつ!?

こーへ「ルイスたんにカミカミコメント入れてたときだお」

うわあ、ちっとも気付かなかった。www


まあ、それはさておき、構成自体は勝てる定番構成でした。
悪霊たちもよく寝てくれたし、キアたんの回復も安定してて、落ち着いて補助やれました。
こーへたんが若干よく死んでたのが申し訳ない。
今度はスクルト多めに入れます。

でも、さっきまで真やってたので、なんかあの緊張感に比べたら楽でした。
でも、「残り15分です」って表示は出てた。
やっぱ時間かかるんね、3体もいると。

アイテムはせいすいだったけど楽しかった!
こーへたん、キアたん、ゆうまくんありがとうね!


迷宮後は、うさみみ無理やり披露会をしたり、こーへたんたちとふくびきクエやったりとまったり。
写真はふくびきクエ中のうさみみフェンサーズです。^-^
ゆうまくんは途中でおやすみ。
ヨシヒコたんの討伐にうちのドワこも便乗させてもらってガタラの草原で狩り。ピクニックみたいで楽しかった。^-^

その後は、ハロウィンクエに行こうとしてたんだけど……ヨシヒコたんが根落ち。
なので、ニツカちゃんと行ってきました。

ふたりでやったら、ダンジョン2階で全滅。
で、外にいた人たちをつのり、4人で行ったら速攻楽勝でした。^-^


こーへたんの日誌にも書いてあったけど、ママンてジュリ様みたいだね。お色気~。ww
でも、こういう「お色気」に特化したキャラデザは、これはこれでキライじゃなかったりします。

ハロウィンクエ、メインはクリアできたので、ひとくぎり。
キアたんのファミリーが増えたということだったので、うちのサブさちとフレンドさせてもらいました。^-^よろしくなのです。

そんなこんなで、久しぶりに夜中充実の日でした。楽しかった!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる