目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-23 10:26:27.0 2013-10-23 10:56:30.0テーマ:おしゃれ活動

うさみみの旅路

10月21日。
確かこの日は夕方は武闘家のレベル上げでガルゴル1玉いってたかな。
そしてレベル上げが終わり、武闘家58→59に。
ああ!レーンの石取った記念にレーン石使ってレベル上げがしたくて、自分で野良リーダーやってガルゴル行ったんだった。
はい、真で取れたレーン石を自慢したかったとも言います。wwwww

そして、もうひとつの楽しい課題。
インしてずっと、悩んでました。

うさみみのこれからの育成をどうしよう……。

育成ってほどおおげさなもんでもないんですが。

えだって、やっぱりモダンバニーヘッド、デフォのままってなんだか気恥ずかしいじゃないですか。

今の自分は旅58スパ64なんで、まんまだとスパでしか着用できないし。

それでここ数日は、フレに「うさみみ何にドレスアップしてる?」って聞き回ってました。

回答として多かったのが、MPの皮のぼうし。
全職業可能装備を除けば、最もたくさんの職業で装備できるもんね。
うん、全職業可能装備にするって答えた方も数名いらっさった。

わたしも、イベントとかで多めにもらった水泳帽とかにするかよく使う1LV可能装備にするかで迷った迷った。

で、結局「前座芸人のヘアバンド」にドレスアップしました。
皮のぼうし、前座芸人のヘアバンド、麻のぼうしの3つが、僧魔以外の自分の職業での使いまわし頭装備なんですが、(僧侶・魔法使いは水のはごろも装備)この3つのうちで一番MP高い効果がついてる手持ちが前座芸人なんで、レベル上げには一番よく使ってたりするのでした。

実装されてから半年?
はじめてドレスアップなるものをやってみましたよ。
うん、ドレスアップってセレブがやるもんだと思ってたから、資金不足の自分には手が届かないお店だよねーっていつもショーウインドーを街路からのぞくばかりで。
まあでも……ドレスアップの手数料自体は、そんなに高くはないんですね。
うさみみドレスアップは3500Gくらいだったかな。

あとは色だ。
髪の色にあわせたいんですが。
自分の髪の色はピュアスノーなので、ピュアスノーの花の値段をメギで見てみた。うさみみ片方に10本かかるから20本の価格。
48000G…………。
あの、メインの財産20万ないんですが……。
この後にもLv60以降用のツメとか、バトマス用のはやぶさ2本とか買いたいんですが……。(涙)
じゃ、じゃあ同系色のパールなら、どうだ?
パールリリィ 1本 3400G……。
破産しますorz

グレン住宅街に走りました。雲上。うん、通いなれたこーへたんの住居タイプの家並み。^-^

タネ屋オーガ「バニラリリィのたね30個 3000Gになります。まいどありぃ!」

メインと、サブ2人でコツコツやります。

ぺけに「バニラでいいんじゃね?」

うん。まずはバニラで甘白っぽい色を目指すよ。
そして、しつこく栽培して、いつかはピュアな白耳に……。
うさみみ育成計画、始動です!
この先ルイスのうさみみの色が変わっていったら、「ああ栽培順調なんだな」と思ってください。www

自分の稼ぎ下手ぶりを考えると、おしゃればかりに大金(5万Gは自分には大金です)使ってられないしね。

でも、とりあえずデフォ色はなんとかしたい。
デフォってなんか、恥ずかしいし……。
フレの皆さんも、なんか思い思いの素敵カラーに染めてらっさるし。

という訳で、手持ちの栽培でできたお花なんかを眺めてみた。
グレーリリィ……死んだようでやだ。
カフェラテスズラン……んこ色ぽい。頭にんこ載せたくない。
ジャングルリップ……エメラルドリリィほど華やかじゃない。くすんでるけど……このへんが妥協点か。

はい、手持ちのジャングル色でとりあえず妥協しました。
(10月21日の日誌につづく)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる