目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-23 10:35:10.0 2013-10-23 10:54:35.0テーマ:魔法の迷宮

撮影場所「氷雪の牙城 LV48 (魔法の迷宮)」

(10月21日の日誌の続き)
ふう。うさみみで時間をたっぷり取ってしまったよ。
ふと見回すと、はちさんとニツカちゃんたがインしてきてたんで、誘って迷宮へ。

で、迷宮に行ったら……
ニツカ「ネコきたあああああ」
え、ネコ?ネコって何?
ああ、おっさんのことね。
やあっと、二度目に会えましたよ。クエスト初クリア!
はねぼうしゲット!可愛い~~♡

ニツカ「ここははぐメタのコイン一択だよ」
なるほどなるほど。ここでしか買えない貴重品なんですね?
ニツカ「バザーで8万くらいで売れるよ」
買う!!買う買う買う!!これしかね!!!
(ルイスサンドの目の色が変わった!)
お金になるならなんでもいいです……。
みんな嬉しくてメタスラコイン3枚とか出してたんで、迷宮で2万P稼げたよ。武闘家60まであと2万Pとなりました!^-^

迷宮終ってから、はちさんは僧侶修行にキラキラ大風車搭へ。
わたしとニツカちゃんはバザーに貼りつき。
へぇ、バザーって、見てるうちに最低金額がけっこう変動するものなんだね。しかし同じ人が3個も出してたりとかなんぞwwww

ニツカ「79000G未満になってたら、売らずにとっておいたほうがいいよ^^」

はい、適当なところで出品してみました。あとは結果待ちだぬん。

え、これが売れたらうさみみ色替えられるって?

いやいや、武器貯金にしますよ。

ニツカちゃんは、別の用事があるそうなので解散。


この時点で11時半ちょいまえ。

12時で寝るので、討伐とかするにはちょっと遅いよな……と思っていたら、フリーのエク師匠発見。

まだ行ってない強ボスがあったら連れてってもらえませんかとお願いしたら快諾。
エク師匠、前にわたしが野良の強ボスメンバー集めしようとしたらもたもたまごまごしてたのを見かねて、組むと師匠がさくっとメンバー集めてくれるんですよ。優しいなあ。^-^
この日も気付いたら2分とたたないうちに野良のほかのメンバーを集めてくれてました。
むしろ、昨日職人やってて僧侶装備を金庫に置いてしまってた自分が一番現地到着を待たせてしまった。
エクシード「ビリはアトラスおごりな」
ルイス「!Σ(・ω・ノ)ノ」
こんな冗談も、師匠らしいです。

構成は、バトバトバト僧

犬は、僧侶は楽にしようと思えば楽できるんです。
犬は行動がのろいし、フィールドはそこそこ広いので、僧侶は思いっきり後ろにいてても戦える。
範囲攻撃こないあたりまで思い切り下がって、あとはホイミかけてれば勝てるんですよ。

でも、そうしたくなかった。
壁タゲの練習したかった。
それに、犬といえども「壁の少し後ろにいてね」って指摘は誰かれとなく受けてたんでちゃんと練習したかったし。

という訳で、今回は壁タゲやることにしました。
何回も雷くらったりで、犬の割には苦戦したけど、いままでよりはほんの少しはましだったかな。ましだといいな。

エクシード「Aは完璧、Bはあと一歩。俺も1回失敗した」

え、壁タゲってそんなに見切れるもんなんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
さすがは師匠、人の壁タゲの成功失敗まで見切ってました。

解散してから実は今僧侶壁タゲ練習したいお年頃なんですとエク師匠にフレチャでお話したところ、今度練習つきあってくれるそうな。やった!

はい、現在「壁タゲの見えない僧侶ルイス」は、壁タゲ見切り修行の同行者を絶賛募集中です。

しかし、バトバトバトって、僧侶以外は役割が皆同じだから、誰が下がって誰が壁してっていうのが綺麗にわかりやすく見えるもんだなーとも思いました。
まあ、誰がタゲになってるかとかは見えませんでしたが、みんなが順繰りに一歩下がってるな、ってのだけはわかった。(その程度か!) この後は、ダークウッドさんから迷宮のお誘いが。
誘ってもらって嬉しかったので、本日の迷宮はクリアしてたけどついていくことにしました。

あれ、誰かのうちに集まってるぽいね。
ダークさんのうちだったかな。
お花に水をやろう。水まきをしてると、声がかかりました。
ダークウッド「うさみみだ。うさみみがおる」
お!かまってくれてる!嬉しい!ジャンプしちゃえ!
ダークウッド「はねとる」

そして、迷宮へ。
ボス戦がトロルバッコスだったかな。
ちょっと大変だったんですが、殴られる度にちょっと後ろにひっこんでベホイミもらってまた引っ掻いてがんばったら勝利。^-^

「勝ててよかったー」
「このうさみみは臆病なので、逃げ足はやいですから!」
「かわいい」
(*´ω`*)エヘヘ

11月2日はメイアさんイベントと、みるくさん&こたちゃんイベントがある日、両方行くよ!楽しみだな。^-^
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる