目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-23 10:45:47.0 2013-10-23 10:57:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」てるや、あや、トダと小辛翼竜バードアイを倒した!

10月22日。
帰宅して、レベル上げしたくてレンジャーで緑玉出してたら拾われ。
なんと、リーダーは旅芸人さんでした。
ガルゴルへ。
旅さんの氷結と、レンジャールイスのばくれつとが火力源。
開幕ガルバとゴルバのとき、通常ツメがいるならいきなりてなづけ行為に走るんですが、火力考えてとりあえず2ターンくらいはゴルバの攻撃補助をしてからてなづけに。
そんな感じで調整してたらけっこうイケる!
LV60近い構成だと、ガルゴルの場合PTメンバーの攻撃力や防御力も上がってるからこういうのもアリなんですね。勉強になりました。
で、リーダーさん楽しかったらしく、2玉連戦。気付いたら9時近かった。
さて、夕飯するべと思い、酒場で職変えて装備品直すために金庫に行ったらドナルドてるやさんとご対面。
てるや「この鯖はこへさんとよく会うんですよ」
うん。35鯖はなんとなく5×7=35って、なんかキリのいい数字だからなんとなく好きでわたしが常駐鯖にしているんですが、こーへたんもわたしと会ってから常駐鯖を合わせてくれてみたいで、いつのまにかこーへたんの常駐鯖にもなってたよね。^-^
まあ、4月頃の話だから記憶もあいまいだし、こっちのうぬぼれかもしれないですが。
てるや「せっかくだからまほういきませんか?」
夕飯落ちしようかと思ってたけど塩基じゃなくて延期!(なんだこの第一変換w)
せっかくなのでてるやさんとハロウィン行ってきました。^-^
夕飯落ちして戻ってきたら、ちょうどチームでリフレsがチムクエのアズラン強ボス8匹の募集をしてたので乗り。

もうすでに4匹は倒してたらしいので、1勝すればクエストはクリア。

さりげに優しいんだよねリフレsは。

2僧で組んでくれました。
プスとかのときも賢者やってくれたりとかね。
いつも冗談ばっかりなのに、基本は気遣いの人です。

構成はバト2僧2。

それでも負けまくる。

今回は壁タゲ壁タゲ……と心の中で唱えながら戦いました。
マホトラしてる余裕があまりなくて、けっこうせいすいもつかってしまった。

でも、今回は意識してたからか、やっと自分が狙われてないなーというターンが少しずつ見えるようになってきました。
この間ダークウッドさんたちと行ったときは、パラ構成に油断して、パラさんが死んだときに壁タゲの意識がすっとんでて、多分タゲられてるのにザオラルしに行って全滅したりとか繰り返してたんで、まあ、微速全身0.5歩ってとこですか。(一歩前進とはまだ言えないレベル)

何戦かして勝って、オーブ出なかったのでもう1戦したらオーブ出て解散。

もっと慣れたいねー。

ルイス「ほんの少しだけど、自分が狙われてる、狙われてないのが見えたよ」
リフレ「じゃー、あとは逃げ方だね。時計回りね」

ですねえ。まだテンパッテて逆とけいまわりとかしちゃったもんな。ザオラルした後の壁入りなおしとかがうまくできなかった。

また修行しよう。

ふと思った。昔こういう指導してくれたベテラン僧侶姫がチームにおったんだ。
垢ハックがショックだったのか、こちらからはGM通報はしたんだけど、本人の復帰意思がなければ復帰にはならないからね。あんなにドラクエ好きな人だったのに……。
今も活躍してたら、超神僧侶だろうなあ……。とヘボ僧はふと振り返るのでした。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる