目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-10-30 21:27:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ガタラ住宅村 預かり所」

<チムクエを測る>
 色々あるチムクエ課題ですが、どのくらいの時間がかかって、やると獲得Gとか経験値とかはどのくらい獲得できるんだろうか、って気になりまして。はかってみました。

[タコメット75匹]
自分武59  サポ武74 75 73 ガンガンいこうぜ
10:03 開始 10;21 達成 獲得経験値 11,596P

なんと、18分でできちゃいました。経験値も少しもらえてラッキー。
武闘家は、60まで残り数千Pだったので、その後迷宮に行って60になりました。^-^

武闘着、けっこうお気に入りなんだけど、結晶化するのが惜しい。
でも、また安く買えるならいいかな、と思いバザーを見たら、けっこう安く買えるようだったので、使い込みが100になったら結晶にすることにしました。

次は、
[ボロヌスの穴征伐 82匹]
課題はボロヌスの穴征伐400匹 318匹まで到達してたので、残り82匹という意味です。
自分 旅59 サポ 盗75 魔戦66 僧61
開始11:54 終了12:34
獲得経験値 19.541P 獲得G 1,064G

移動時間は入ってないので、まあ、少し時間に余裕がある時などは、今後もやっていきたい感じです。

カブSとリフレSがインしてきて、なんか称号獲得のために所持金をカブSが貸してくれるとのこと。わたしも一瞬お金を貸してもらいました。

ミリオネア冒険者 銀行王 ゴールド神 の称号を一瞬にしてもらいました。www
お金をためるコツは、使わないことだそうで。
あと、コツコツ4時間ごとにツボマラソンとかもおすすめだとか。
今だと、ウール、ヘビメタもいいらしい。 本日のサポート隊。
アルフさんは僧侶でもやっぱり棍がかっこいいです。
こーへたんがノ-ブルなんですよ。いいなあくそう。ウラヤマシス。
はちさんも攻撃力+23の超強い冥獣のツメだし。みんなリッチだなあ……。(泣)

ボロヌスの後は、たまりすぎた依頼書をこなしました。
本日のチムクエ課題だったんだけど、カブSがこなしてくれたので、自分は次回用にといくつか回り……。
ランドン山頂あたりがけっこう絶景でした。
このへんは、人に連れられて急いで移動していることがほとんどで、ひとりでゆっくり見回したりとかしたのもいい機会となりました。

このへんで、昼頃からインしていたこーへたんから、「強ボスいかない?」って声がかかりました。

まずは、ハロウィンからだって。


はちさんのサブキャラさんとキアたんも一緒にハロウィンしました。
ハロウィンも今日がラストだよね。

その後は、はちさんがメインに戻って、強ボスツアー。

姉妹、天魔、ロボを倒したところで、キアたんは用事のためログアウト。
犬はこーへたんのフレさんが参加してくれました。
その後は、はちさんのサポの魔法戦士さんを入れて戦闘。
蜘蛛、ザイガス、イッドからオーブを奪いました。
2戦したのは犬と蜘蛛。あとは負けたのもあるけど勝ったときは1回でオーブが出ましたよ。
さすがこーへたん、相変わらずオーブ運いいね!

その後は、勢いでカンスト職迷宮に行くことに。
ボッスンさんが呼ばれました。

こーへたんがソロになってから、ソロ歴長いぼっさんと是非お友達になってくれたらいいなあって、前に紹介した訳だけど、自分も加わった形でちゃんとPT組んで戦ったことってなかったから、それが見られて本当に良かった。^-^
ふたりとも陽気だし、プレイは文句なくうまいし、人として信頼できる奴らだからもう大船に乗った気分で楽しく迷宮で遊びました。

すんごい充実したなー。ヽ(´▽`)/
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる