目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-11-18 15:17:23.0 テーマ:レベル上げ

回復魔力と攻撃魔力のパッシブ回収完了!

前々から
「全職Lv60以上にする!」
「回魔と攻魔のパッシブ全部取る!」
とうるさかった魚ですが、本日ようやくパッシブ回収しました!^-^

これでやっと、僧侶時の回復魔力が、はごろも耐性装備で367→407になりました。

いやしのメガネ(+8)を装着すればほら!回復魔力が415になってホイミキャップ突破ですよヤッター!

……すいませんこれがエバれるのは今年3月頃の話ですよね……orz

でもほんと、僧侶をメインでやりたいのに、回復魔力が400にも満たないというのは、ずっとコンプレックスだったんですよ。
戦闘時の重要度からいくと、祈りがあるからなんとかなってはきたものの。
でも、僧侶メインでいきたい、とはいえ、2番目にやりたい魔法使いのための両手杖スキルも欲しかったし、僧侶としては盾100は必須、スティックはキラポンしたいからやっぱ100は自分としては捨てられないし、弱い敵なら棍棒で蹴散らす爽快感も捨てがたい。
それに、時々はツメでタイガーとかゴールドフィンガーもやりたいし。

という訳で、自分的には盾スティック両手杖ツメ棍棒ははずしたくなかったんですよ。

あとは、野良レベル上げも好きなんで、ガルゴルイーターバザックスに行くときの必須スキル系(てなづけ、ばくれつ、魔道の書、スマイル)もキープしたい。

そうなると、レベル上げるしかない。
で、経験値が上位レベルほど大量に必要なことを考えると、本当に優先したい職業以外は「並列上げ」するのが最も手っ取り早くスキルが獲得できる、ということになります。

そんな訳で、ちょびちょびと討伐や迷宮でレベルを稼いできました。

攻撃魔力や回復魔力の上昇って、装備とかと違って見た目にはわからないものですが、本人的にはこれもまた達成感だったりします。
なにしろ7月ころから「来月はオール60にして振りなおしたい」ってずtっと思ってきた訳ですので。3ヶ月予定より余計にかかりましたが。www

次の目標は、バトマスとツメです。
資金をためて装備を整えたいということと、片手剣スキルを取得したい。
シュミレートしてみたところ、オールLv63にすれば両手剣35→片手剣100にできそうです。
今年中になんとかできたらいいなあ。
まあ、それにはおかねを稼ぐのが最もてっとりばやいんですが。
ツメを買えば野良に行けるし、剣を買えばバトマス両手をはじめられるし。
他の職は武器スキル関係ないからいつでも行けるし。

そんな訳でしばらくは、職人中心かなー。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる