目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-12-02 06:51:26.0 2013-12-02 06:53:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ウェディホストクラブ ドラクエ生TV出演おめでとう!

わたしはプレミアム会員でない、ということと、日中仕事だったこともあり、遅ればせながら昨日仕事終ってからタイムシフト予約してたものを見ました。

まずは、ぺけさんへ。

トリの大役、無事にこなして大盛り上がりだったね。

お疲れ様、そしておめでとう!ヽ(´▽`)/

実は、ホストクラブ、今まで2回おじゃましているのですが、せいすいコールはチラ見、エルフの飲み薬コールは見たことなかったんですよ。

けっこう2階で「あ、かっこいい人いる!」とかマンハントに夢中になっているうちに見逃してて。www

なので、今回じっくりシステムをちゃんと見られてよかったです。

「従業員集合!」って、あれやるためだったんね。

そうか、全員であんな風に盛り上げたら、そりゃあ酔うわ。

ドラクエTVのほうにいた誰かが、「これ、ホストの人たち、けっこう『よく使う台詞』の枠をこれのために使ってしまうんじゃない?大変じゃないかな?」といった趣旨のことを言ってましたね。

実はわたしも、自分のつたないプチ企画「迷宮執事喫茶」でメンバー紹介するために、「よく使う台詞」の1画面分は埋まってたりします。www

「よく使う台詞」の総列数が6列の時代からなので、けっこう圧迫感はあったけど、でもやめる気はなかったです。

というのも、やっぱり台詞決まると楽しいんですよ。
それに、これを言うと、他の執事さんたちも気分をピッと切り替えて、「迷宮でお嬢さんを守る執事」役をロールプレイしてくれる気がして。
迷宮執事さんたちは、わたしが別に強制・強要とか何もしてないんですよ。
でも、「お守りします!」とか実際かばったりとか、自主的にしてくれるんだよね。
つまり、彼らもこのロールプレイを、自ら楽しんでいるのだろうと思います。

で、ふりかえって。

うちのユルいチムメン身内企画ですらこうなんだから、キリッと戒律のとれた、ホストクラブのホストさんたちともなれば、やっているほうの充実感も相当なものだろうとも思うのでした。

つまり、若干「よく使う台詞」がこれのために圧迫されてでも、それをやることによる高揚感や充実感のほうが、ホストさん自身にとって有意義だと思うからこうやって沢山のホストさんが一斉にコールするという状況が生まれるんだろうなと。

それと、これはコールされてるお客さんの陶酔感も相当なものだろうなってのは容易に想像できます。^-^
4万Gでもえいって投入したくなる気持ち、わからないでもない。まあわたしはしませんが。オカネナイシ

うーん、ホストさんたちすごいなあ。

すごいなあ、とは思うけど、多分自分は志願しません。
なぜかというと……興味あるのはイケメンだから!
お嬢さんの相手って、多分無理。^^;
なので、これからもホストクラブには、イケメンハントに客としてぶらぶら出かけたいと思います。www
いろんな花が育ってきたから、集めて渡しに行くのも一興かな。
実はフレのぺけさん以外のホストさんと、あの場所で話したことがないんですよ。
なんかこう、高嶺の花のような気がして近づきがたくて。^^;(意外とオクテであった)
次回はもちょっとなんとかしよう、うん。

なにはともあれ、おめでとうございました!

ホストクラブの写真、枚数制限の関係でもうないので、こないだのプクリポこたつ写真でご勘弁を。www
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる