目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-12-02 07:13:40.0 2013-12-02 07:23:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ソロで蜘蛛に勝てません!

昨日は朝、チムメンのカブsが時間に余裕があったので、うちのサブエルフのドルボクエを手伝ってもらいました。

で、道中オカネがないので最近職人篭りしてるという話をしたら

カブ「討伐の差し引き23000G以上のやつおすすめす。あとは蜘蛛・姉妹・蛙を回れば一日5万G弱はかたいす」

というアドバイスをくれました。
で、戻ってきて即、討伐買いに走りましたよ。

23000Gには及ばなかったんだけど、差し引き19000Gくらいのを40分並んで買えましたとさ。
あと50分で仕事だったから、朝飯かっこんださ。www

で、帰宅してからソロ討伐。
本日はメギスのメッサーラ40匹でした。
写真の剣は、ゾンビキラー。結晶予定なんで記念にパシャリしました。
終ったら午後8時40分頃。
ご飯落ちして戻ってきて、9時台前半。


さて、アドバイスの蜘蛛姉妹蛙やりますか。

うちのチーム、すでに上記3体は複数のチムメンがソロでやっています。
自分もソロでやってみよーと、僧侶75になって70以上のサポさん雇っていざ蜘蛛へ。

しかし……勝てない。
なんでこんなに負けるのーーー!!??
「勝てません!勝てません!」とチムチャでぎゃーぎゃー叫んでいたら、ポキールsとアミランsがかけつけてくれました。

なんか、ソロはソロのコツがあるらしい。
特に、自分僧侶で行く場合は、倒すべき相手が誰であるかをこっちがときどき殴って教えてやらないといけないと。

ポキsアミランs来てからも一回負けたんですが……ごめんよ。
腕にぶりまくってるのが情けない。

ポキール「自分ツメで来ると楽だよー」

今度はそうしてみます。ツメまだ60だけど!火力もPSもないけど!
色々チャレンジだなー。
それにしても、魔法戦士を連れて行っても、ソロだとMP消費がはんぱない。小瓶代考えるとオーブが出てももうけが出るんだろうか心配になりました。

立ち回りは、肉入りのときとソロのときとでは、切り離して考えたほうがよさそうだとも思いました。
ソロだと蜘蛛でけっこうひんぱんに魅了を受けてしまってた。ぐるぐるしててもかなりの確率で魅了されてました。しょうがないんでキラポンを自分にかけて対応。これもひと手間だね。肉入りPTだとほとんど意識しないでいられたんだけど。

しかし、前衛がプレイヤーだと心強い。
蜘蛛が僧侶に走ってくる頻度が全然違います。
安心して祈りとかかけられる。
ソロだととうろうへいとか倒しているから、蜘蛛がこっちに向かってきがちなんだよね。みんなどうやってるんだろう。ビデオ見るか。

蜘蛛に勝ったら、オーブ出ました。
ポキs、アミランsありがとう!
結局アミランsも落ちるということで、もう夜にもなったのでそこでこの日の強ボスはおわり。

バザーには、パープルオーブ7000Gで出品。
けっこうすぐに落札されて、約6600Gの手取り。

昨日は、ためてしまってた道具職人ギルドの依頼なんかもあったので、ある程度収入は増えたかな。

今後はちゃんとひとりで行ける様になりたい。
それと、じゃんじゃんフレとか誘ってサクッと済ませたい。wwww
これからは、迷宮感覚で声かけちゃうかもデスヨー。
ご迷惑でなければおつきあいください>皆様
ああ、なんかこう、ヘタレだよなわたし……。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる