目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-12-13 01:27:24.0 2013-12-13 01:28:21.0テーマ:チーム活動

ゆーくんの「おおむね」初バズズ!

 最近は、ログインしてすぐ討伐を買いにいくようにしています。
 まあ、正確に言うと、サブキャラでお花に水をやって、所持金をエクセルに記録してからなんだけど。(総額の確認と、前日との総額比較のため)
 
 はい、目標額までは「お金をためる」を第一義として動きたいです。
 一日5万稼ぎが目標!

 昨日はホーリーのレシピ6万を買っちゃったから、前日比赤字だったんだけど……。

 今日は、数日前にバザーに仕込んでいたはやて装備がいくつか売れてました。あとはお花もちびちびと。
 これらで+1万くらい。
 そして、本日の討伐を買いに。今日はあんまりビッグなのはなくて、まあ普通に27000Pで2000Gのやつを購入。
 落葉のフォレスドン40匹でした。
 これで、差し引き+25000Gくらい。
 あと、数日やらないで寝かせておいたランプギルドを一気にこなす。
 大成功の課題だけは2度やっても失敗したのであきらめ、ほかのものは提出。これでおおむね+8000くらいだったようです。
 そんなんで、+43000Gくらい。
 でも、迷宮行ってたらはやぶさの剣が使い込み100になったので、そろそろ次のはやぶさを作ってもらうべく材料を買ってたら、-1万くらいでした。
 これって、バザーで買ったほうが安い?バザーで安く買えるなら、わざわざこーへたんに作る手間を負担させないほうがいいか……。思案してしまうな。
 そんなこんなで、なかなか思うように所持金は増えません。
 
 今日は、サブでお花に水をやり、メインでは討伐やって、ぐれこちゃんがインしてきたので一緒に迷宮行って。

 そのあとは、チームクエストの「バズズ」討伐に行きました。
 ふとっぱらのシーダーsが、なんとバズズ2枚出してくれた!
 そして、ゆーくんが「ほぼ」初のバズズだったそうで。

 なんで「ほぼ」なのかというと、野良で迷宮に行ったときに、野良の方からゲリラコインボスでバズズされて、結局全滅だったというほろ苦い経験があり、それ以降戦ってないのだとか。

 今回は、カブsがコーチに入ってくれました。
 ゆーくんが、ちゃんと戦うのは初めてということで、迷宮入る前から丁寧なレクチャーがありました。
 立ち回りとかのお話。時計まわりとはなんぞや、みたいな話。
 そういえば1年前、ちょろりsやリフレs、シーザーs、せぷとsに連れられて蜘蛛とかイッドとか行ったとき、「時計回りっていうのはね」って教えてもらったんだった。あの頃は「壁」って用語の意味がわからなくて、何を言っているのかわからなくて内心腹が立ったりしたもんだった。
 素直に「壁ってどういうこと?」って聞けばよかっのに、というか一日どういう意味なのかなって考えてそれからせぷとsに聞いたら正解だったなとか思い出した。
 あのころは、「壁する」っていう言葉の意味が、「前衛などターゲットされていない人が、敵が高速で動くじゃまをする」という意味なのか、文字どおりフィールドの壁を使うということなのかがわからなかったんです。

 まあ、さすがに今はわかりますが。やれてるかどうかは別として……。
 自分の課題は、ターンエンドかな。あとまだタゲ見れてないのでそれも。
 ただ、なんとなーく自分がタゲられてるなー。これは「時計回り」になるよう誘導したほうがいいのかなー、というのは今回少しだけ体感できたような気もします。
 や、おおむねカブ僧侶に動いてもらってたんですけどね。回復足りないときすかさずベホマラー唱えてもらってたし。^^;

 ゆーくん、みんなに立ち回りを聞いて、ちゃんとバギムーチョで人のいない方向に走っていってたから、いい感じでした。2戦とも2勝!
 ゆーくんの初バズズ、勝利で飾れてよかったね!

 結果は……破片3枚。
 また何かの機会にきましょう!
 チムクエは、誰かが報告してくれました。
 また行きたいなーって思います♪
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる