目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-12-14 07:37:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

真・デート ~キャンショの帰還

 朝、スマホからチムクエ見たら、「ガイア4」だったんです。
 コイン3つあるんですよ。ここ4ヶ月くらいでふくびきで当てたやつ。
 放出の時を迎えたようです。

 という訳で、チームLINEで声を出したところ、カブコーチ、シーダーs、ポキールsが名乗りを上げてくれました。
 このメンツなら楽勝だよね。


 安定勝利でした。
 わたしはまだ、「ツッコミ」の理由・意味がよく分かっていなかったので、カブsとシーダーsに教えてもらいました。
 ドラゴンガイアのおたけびをパラがくらわないようにするには、自らが走って逃げるよりも、仲間の誰かをターゲットにして「ツッコミ」コマンドを入力するほうが、確実に逃げられる、という理由からでした。

 パラは仲間への「ツッコミ」で逃げた後、すぐ壁に戻らなくてはいけないので、遠すぎない距離にツッコマレ役がいなくてはならないのです。
 そして、ツッコマレ役は、パラから近ければいいのですが、ツッコマレ役自身がおたけび攻撃を受けてしまっては危険なので、「おたけびをくらわないくらい遠くだけど、パラがツッコミしやすく、戻りやすいくらいの近さ」をキープすることが重要なのでした。

 なるほどなるほど。

 みんなうまくて安定してたので、僧侶は楽でした。
 竜玉破片1ゲット。これで前回とあわせて3つです。じわじわ集めていけるのが嬉しいですねー。

 この後は、おデートです。
 こーへたんと合流。
 特に何をするとも決めてなかったので、まずはこーへたん&よっくんのふくびき手伝い。こちらもガタラを手伝ってもらいました。

 このあと、何しようかって話してたら、エックスさんヘルプが入ったので、真に行くことになりました。おっけー。^-^

 すごく久しぶりに、セリアさんとご一緒しました。
 こーへたんと出会って、ほんとうに初めの頃数回一緒に強ボスに行ったとき以来でした。
 リリィさんとは初!あのラズバーン組の勇者ですよ。
 同じPTです。楽しみです。^-^
 あのときは、「宝箱を前に記念撮影」という、当時憧れだったスタイルの写真撮影ができて、とても嬉しかったのを覚えています。^-^

 今回も、魔法構成です。ひとり賢者の方がいました。役回りどんなんだろう。同じPTでなかったのでよく見られなかったけど、基本魔法攻撃なのかな。
 旧は、10分で撃破!
 前衛が安定してたので、防戦ではなく、攻めの戦いな感触でした。

 そして真。
 相変わらずヘタレなので、リリィさんから「聖女を」って言われたことしか覚えてない。
 でも、この間に比べると、みんなが死なない。前衛さんが押すまでにはならなくても、食い止めてたり、押されるにしてもかなりゆっくり。
 とりあえず、いてつくがかかるたびに聖女かけなおしたり、キラポンくばったりにほぼ専念できました。
 なんと、16分で勝利!みんな上手いね!!
 そういえば、キンリザもすごい短時間で撃破してたよなあ。


 エックスさん、初勝利おめでとう!
 そして、メダル5枚とふくびき券10枚ウマー!

 終ってから、こーへたんとリリィさんが反省会。
 こーへたんが壁に入らないと、やばかったらしいです。
 自分もタゲ読んで、壁に入れるようにならなくてはなあ。
 強い敵だとテンパって、手元のコマンド入力枠にしか目がいかなくなってしまうので、まだ殴られるのが怖くてなかなかタゲ確認ができません。><
 慣れていくしかないよね。
 今は、討伐とかでは時々タゲを意識して、自分がタゲならさぽたちにまかせる、サポがタゲられてたら前にでる、とかして練習してます。
 これが、強ボスでもできるようになれば、真でも壁できるかな。だといいなあ。

 本日は、ログインしてすぐにガイア、その次に真で時間いっぱいになったので、お金は稼いでいません。
 せいすいと小瓶を買ったので、赤字。
 
リフレ「そんな間にマラソンで5万稼いだのは内緒」

 むうう。やっぱレンダーシアですか。ストーリーを進めないといけない場所でキラキラがうまいらしい。進めないと!

リフレ「デートには金かかるもんだよ」

 その通りですね……。
 でもま、メダルとふくびき入ったからいいや。

 セリアさんに溢れるほどの愛(せいすい)を投げてもらいました。
 おかげでMP枯渇することなく、本当に安定して補助と回復仕事に専念できました。ありがとう!
 バニー姿のおムネもすごいインパクトある!!w
 さすがティアのお色気種族ですなあ。

 真も、これだけ強い方々と行くと、本当に安定でした。
 わたしの課題は……やっぱタゲカベ。精進します。

 うん、なんか最近は、真というとデート、デートというと真だなあと気付きました。
 こーへたん、楽しかったよ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる