目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-12-15 03:52:00.0 2013-12-15 03:53:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レンダーシア探索

12月14日は休みでした。
朝6時~9時頃は、日誌と写真整理。

9時頃からイン。
レンダーシアに冒険に行こうかと思っていたら、リフレsが蜘蛛に行くらしい。
ついていこうかと声をかけたらもう出発したとのこと。
そのチムチャを読んでいたカブsが、蜘蛛とイッドに誘ってくれました。^^
今日はバトバトバトと、僧侶のルイス。バト2はサポ。
この場合は、時計回りではなく、僧侶自らが動いて壁を利用する立ち回りになるそうです。
理由としては、イッドはからくりがきて乱戦になるので、あちこちに動くからだそうで。
ツメツメませんのときは、時計回り。
バト3との違いは何?
それは、ませんが攻撃をしないで、壁役専用となるからだそうです。壁がひとりでもいれば時計周り可能だとか。
なるほどねー。
バト×3でも、犬の時は時計回り。これはなぜ?
これは、犬のときは他のザコキャラがいないから、だそうです。
なるほどね~、ふむふむ。
(こんだけやっててソンナコトもワカライノカヨって声が聞こえてきそうだ………(瀧汗))

このあとは、レンダーシア探索開始。

昨日までには、小麦の里のあたりのクエストを途中まで進めてたんだ。

地下水脈とか歩いてたら、エク師匠とのフレチャ会話になり。
まだピラミッドのピの字も進めてない、だいたい水源出たあたりまでしかレンダーシアきたことない、って話したら、「じゃあ、ルイの初ピラミッド予約なー!」という話になりますた。
 はい、予約されてもええですよ。
 連れてってもらうのは歓迎なのです。ヽ(´▽`)/

エクシード「蝶、2つ取ったらこっちと合流しないか?」

 聞いた時点ではなんのことかよくわからなかったのですが、せっかく師匠が進んだところまで進めれば合流できるとのことだったので、いってみようかと思った次第です。

 2つ目の村のダンジョンなどでは、ボスの特徴その他色々教えてもらいました。

 そして、夜9時すぎに合流。
 えーっと、名前忘れたけど、王国まできました。

 レンダーシア探索はそこまでで、あとはエクさんが探してくれたボストロールで32000Pの討伐ボストロールをやっておしまい。

 充実した一日でした!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる