目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-12-27 08:16:03.0 テーマ:チーム活動

そして。

日誌はつづく。

12月26日
そういえば、昨日迷宮でメタスラだしあいっこしたら、僧侶がカンストしたんですよ。
そうすると、LV75まで上げてた職業って魔法使いだけだから、とりあえず魔法使いを使いまくって、80にしてしまいたいなと。

なんでもとにかく使っていれば経験値が入ってくるので、魔法使いで強ボスいけないかなー。
と、魔法使いのまま緑玉出してたんだけど、なかなか拾ってもらえない。
そんなところに、ぼっさんログイン。

ルイス「まほうで強ボス行きたいんだけどいい?」
ボッスン「いいおー」

さて、誰かフレはいないか……とフレ枠をみたら……。
師匠いるね。でも1青ピン……。
だめもとと思って声をかけた。
ルイス「ロボとかいきません?魔法で」
エクシード「ツメがいいなあ」
ま、まあ……妥協します。ほかならぬ師匠ですし!断って野良探すのも大変ですし!wwww
というのも、師匠とお知り合いになれたのは、ロボの魔法PTだったからなんですよね。魔法2と僧侶2のPTでした。
だから、魔法PT乗ってくるかなーと思ったんですが。
そんな訳で、物理でロボ。

この間、同様の構成で野良に行ったんですが、そのときと比べて格段に楽でした。
野良の時は3連敗とかして何で!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 って思ったんですが。
これも、もっとまわりが見えるようになれば、原因とかわかるんだろうなあ。
僧侶の身としては、回復や蘇生が必要な人があまりいない、という状況くらいしかわからないんですが。特にロボ物理は僧侶は逃げ回るのが基本なので他の人が見えない。ーー;
ま、まあ修行します。
ぼっさんもえくさんも私からみるとトレーナー級のPSの方々なので、やっぱ上手い人がやると上手い!ってことで、楽しかったです。

このメンツなら、強ボスの中でも難易度高いところにチャレンジできそう!と思ったので、ロボ1発クリアしちゃったので、次は水竜をリクエストしました。同じ構成。

しかし、これはキツかった……。
一度は勝ったんですが、オーブ出ず。
負負勝負で、時間切れ。
次回はもっとタゲ見て上手に逃げるようにしたいです。
やればできるはず・・・という感触を残しつつ、次回リベンジです。
でもでも、こういうトライはやっぱ楽しいです。
二回目失敗したとき、わたしがわざと開幕に会心Gじゃなくて天使入れてたの、エクさんもぼっさんもちゃんと指摘してくれてたし。
ここまで見えてる人たちとだから、心強いんですよ。ヽ(´▽`)/
また機会あったら、練習つきあってくださいませー>師匠、ぼっさん
あ、ええと……ラネージュさんも是非!なんか自信なさそうなことをおっしゃってましたが、全然負担とか感じなかったです。機会あればご一緒しましょう!

昨日は眠くて、なんかこの後は寝たぽい。

そして今朝。
チムメン通称「神様」カブsが、24時間の当たり討伐販売というオシゴトを終えたところで、チムクエの依頼書討伐に。ポキsも参加。



まもの使いのポキールs。
このかわいさは、反則だと思うんだ。
なにがどう、どのように反則か、ってのはうまく言えないけど。www

まものつかいって、便利だね。
LV47になるとまものをよびだせるようになるとか。
カプsがまものつかいLV60なので、どこの依頼書もまものを呼び出してもらってアッサリ終りました。^-^


最後に記念撮影。
そうそう、やっとチームユニフォームが一昨日あたりにプルオーバーになったんですよ。

ずっと垢ハックされてたうちのチームの姫、ちょろりsも24日に復帰できたし。なんとなくめでたいマイチーム美ら海です。^-^
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる