目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-01-10 21:11:31.0 2014-01-11 00:36:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

天の橋立的な何か

1月9日の日誌

ええと、ぼっさんに悪霊カードをおごってもらいました。

わたし以外は豪華な顔ぶれでしたよ!

ぼっさん、ラットさん、リリィさん、そしてわたし。

そんでねー、なんと!仮面が出ました!

ワオ!

こないだ初めて仮面が出たんですよ。ほんと一週間も経ってないあたりで。

だから、自分的には立て続けな感じで。嬉しかったなー。

ぼっさん、さそってくれてありがとう!

で、この悪霊にお出かけする前に、自宅の物置とかたまたま見てたら、なんかあと90時間くらいのバズズカードがありまして。

ほら、毎日野良強ボス行ってるボッスンさん、サラッと真災厄に勝利しちゃうラットさん、あの伝説のラズバーン女神のリリィさんと一緒なんだし、これはこの、未使用のコインボスカードを「ついで」感覚で消費していただく絶好のチャンスじゃないですか!彼らなら多分私が寝てても倒してくれるだろうし。

という訳で、おずおずと「あの……悪霊のあとで構わないんで、わたしのバズズカード消費のお手伝いをしていただけませんか?」と聞いてみたところ、ラット氏がバズズ、リリィさんがアトラスの未使用カードがあるとのことで。

はからずもカード持ち寄りとなったんです。

んで、カード消費会のラストがこのアトラス。

もうみんな、アトラスとか行き慣れてるよね?いまさら写真とかしないだろうな?って思ってたら、ラット氏とぼっさんがアトラスの真後ろに走りこみ……。

「アトラスの股下からのぞく風景」だって!

リリィさんが、「このままアトラスに向かっていったr」とか言い終わらないうちに戦闘開始でした。wwww

ええと……。

ソサリの破片が2個、バトチョの破片が2個出たよ!
バトチョは1回で2個入ってました。なんかお得感!

うん、小吉な感じ。
みなさんありがと~!

で、今日言いたかったことは実はそこじゃなくて。

10月30日からコツコツお金をためてまして。
で、今日やっと、欲しかったものを買いました!

冥獣のツメ  +3 6 6 6
隼の剣    +3 6 6(+3) 6
オニキスの魔剣+3 6 6 6

11月はとんと貯まらなかった。
12月はじめころに、カブコーチから「討伐の、手数料抜いて23000P以上のものと、強ボス一日3つくらいこなせば、一日5万弱は固いすよ」とアドバイスをいただきまして、できるだけそうやってがんばってきました。

ツメ職やバトマス、野良でががっとレベル上げしたくても、強ボス行きたくても、攻撃力が伴わなくていままでいけなかったんですよ。それで秋頃からもんもんとしてまして。

ハイスペックまでは望まなくても、せめて野良で誘われるくらいのスペックにはしたい!というのが願望で、コツコツためました。

一応、↑のものを買っても、3キャラの手元に各10万くらいは残るとこまで貯めたので、思い切って買ってみました。

これからは、前衛職もレベル上げとかガンガンいきたいです。
でも、武闘家60、ソサリつけると攻撃力がまだ262なんですよね。ううむ。酒場登録のときはソサリやめてちからのゆびわのほうがいいのだろうか……。攻撃力280越えとかいつなんだろう。

まあ、とにかく今後はもうちょっとレベル上げ、がんばっていけたらなと思います。
LV60台を上げていくということは、LV70台での武器とか、前衛耐性装備とかを買うお金を引き続き貯めなくてはいけないということでもあるしね……。永久運動か……。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる