目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-01-16 08:19:35.0 テーマ:イベント

【コイン】まお、・いちご、ひでぼ~んとマンドラゴラたちをはじめて倒した!

 昨日は、チムメンのシーダーsが悪霊カードのヘルプ4連戦の僧侶を募集してたので、ヘルプに乗ってみました。

 誘われてPT入りしたら……

 えっつ!シーダーsが3人!?



 シーダーsのフレンドのリクさん、フゥさんです。みんな同じ顔。
 でも、身長は違うそうで。
 シーダーsが悪霊カード2枚、リクさん、フゥさんが悪霊カード各1枚の4枚に加え、アトラスカードの放出もありました。

 結果は、悪霊の仮面1、バトチョ1、あとは破片でした。


 今回はカードがなかったのでヘルプのみうまうまさせていただきましたが、自分もこのお礼はいずれカードヘルプでお願いできれば……!

 リーネさんに持って行ったら、仮面に守備+1、バトチョにHP+1だったかな……ウェーイ。

 合成結果はともかく、ショタ萌えをお腹いっぱい満喫させてもらいました。
 男の子の装備品って、男の子にしか似合わない独特の可愛らしさがあって、つい見とれます。(*´д`*)
 僧侶のフゥさん、(左はじ)のドレスアップ、上はきぬのローブ、下はまほうつかいの服、足はそのまま水の脚立、そしてうさみみ。
 この、男の子だからこそ似合う絶妙感にほれぼれしました。(*´д`*)
 うちのサブエルフもいずれは……!

 カード消費会解散の後は、ポキールsの募集に参加で軽く強ボスめぐり。


 バトマスで参戦しました。
 参加者は、ポキールs(バト)、レゴラスs(盗賊)、ちょろりs(僧侶)、ルイス(バト)
 ものすごく久しぶりに、僧侶のちょろり姫と一緒の強ボス。
 ここでまた、超絶技法を目の当たりに。
 なんと、ちょろりsがマリーンに殴られに前に出てた!
 そして、前に出てマリーンの補助壁に!

ちょろり「だって、会心してたから」

 これがサラリと言えるのは、流石一昨年12月頃から毎日強ボスにチムメンを引き回して「暴君ちょろり」の異名がついた方だけある!
 ホント強いなー。
 タゲが見える僧侶って、こういう立ち回りができるんだなあ……(しみじみ)
 蜘蛛、犬、姉妹からオーブをいただいてうまうまでした。ポキsありがとう!

 それが終ってから、チムメンにPT誘われとかの合間にギサールの野菜を集めて20個になったので、アズランでクエストしてきました。

 その場で野良のマンドラゴラコイン持ち寄り募集があったので参加しました。
 ひさしぶりーのマンドラゴラちゃんたち。
 昔、FF11をやってた頃、黒含めたマンドラゴラを叩く強ボスみたいなイベントがあり、こてんぱんにやられた記憶が……。><
 なんか、魔法使いがいると楽勝でした。特訓は入らなかったけど。

 んで、高笑いとチョコボの像をゲット!
 チョコボの造詣って、けっこう色んな体格・大きさのバリエーションがあるけど、今回のチョコボはリアルタイプの中では手足が長く、首もほっそりしててなんとなく若者って感じがしますね。かわいい!
 の、乗りたいじぇ……。


 シャントット様も懐かしかったーー!
 高笑いしてみて、FF11の動画とかでのシャントット様のあの頭が地面につくんじゃないかってくらいの高笑いを思い出しました。
 FF11も好きではあったんですよ。でも続かなかった。
 FF11は、色々な意味で自分には難易度が高すぎたようです。

 わたしにはドラクエの、基本ソロOK、声がかかればPTプレイも容易というスタイルのほうがあってたみたいです。このゆるさが続けられる秘訣かな。コインボスなんか自宅からいけるからほんと気軽ですよね。

 しかし、スキル上限が130になって、またスキルが増える……?
 うぐぐぐぐ。レベル上げさっさとしないとな……焦る!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる