目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-01-23 23:58:45.0 テーマ:チーム活動

竜玉ゲット!

チムメンのシーダーsのお友達の、かわいいプクのぴーさん。
初ガイアだそうで。
ガイアカード2枚を奢っていただきました。

ルイスは僧侶、シーダーsはパラの、経験あり構成で。
何でもできるせぷとsは賢者。

なんと!
2回目で竜玉出ました!
うわーい!

実はルイス、ガイアは何度か行ってますが、竜玉出たことはなかったんですよ、今まで。前は空振り、今も破片のみで……。
手伝わせてもらってよかった!ぴーさんおめでとう!^-^



そして、同じメンツで行けるってことでマンドラコイン強と弱もかたしてきました。
強はシーダーs、弱はルイス。
強は自殺用に持つ人もいるらしいです。なるほどね。

このPTはマンドラやって水巻きして解散。

次にせぷとsが、チムクエのロボとプスの募集を。
手伝うことにしました。
せぷとs、るいくん、ルイスと、あと一人がチムメン皆さん忙しくて集まらない。

フレに声をかけたところ、らりほっさんが快諾してくれました。

ロボは、バト2ツメ1に僧侶で行ったんだけど安定せず。
らりほっさんが僧侶に変えてくれて、2僧で行ったらけっこう安定して倒せました。
グリーンオーブげっと。

プスゴンのほうは、変則的ですがパラバト魔法僧侶構成。

開幕、僧侶がズッシしたほうが安定するということを知りました。
理由は、パラがヘビチャをすると、プスがパラに対して怒って殴ってしまうので、安定しないということでした。なるほど。

あとは、前衛優先で早くからキラポンしてかないとやばい。
今回は特に魅了がきつかったです。
あと、バトに聖女。

このへん気をつけたら安定してきました。
しかし、オーブは出ずに時間切れ。
チムクエ自体はクリアしたのですが、らりほっさんにオーブを差し上げられなかったのが心残りでした。……。(TT)

まだあんまり体調が安定してないので、今日はこのへんで。

あと、ちょいと心配なのが、左目。微妙に見えにくいんだよね。
まあ、いたわりつつだね。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる