目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-01-26 00:20:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バトでプス猫!

今日はまず、昨日ダークウッドさんに教えてもらった、まもの使いのまもののなつき度上げの極意を試しに、レーンの村からライノス先生のところに行ってみました。
構成は、盗賊(サポ)、盗賊(サポ)、まもの、魔物使い(自分)
これは……楽!
サクサク2ターンで狩れるし、即わきだし、なつき度がけっこうハイペースで上がるし。^-^
しばらく暇なときは通おう♪

しばらくそうやってなつき度を上げていたら、師匠からコールが。
夜に強ボス制覇ツアーしないか?というものでした。
明日仕事だから遅くまでは無理だけど、11時くらいまでならってことでOKしました。

始まったのは9時台後半。
職業何で行くことになるのかな……って思ってたら、バト指定でした。
やっふーい!

今まで、自分僧侶で野良強ボスPTなどで誘われると、とても多かったのがパラバトバト構成。
パラは装備にとてつもなくお金がかかるのでまあ今の自分には無謀だとしても、バトならがんばればなんとか手が届くんじゃないかと……!
 師匠と行く強ボスPTでも、バト3人で犬とか見てるとなんか鮮やかで、軽やかそうで、うらやましかった。
 エクさん、「バト楽しいよ~」って言ってたしな。
 そんなこんなで、自分がバトで強ボス行くのって、ずっと憧れだったんですよ。
 
 まずはプスゴン。
 かなり安定してました。
 師匠のパラが上手で、ほとんど死なないし。
 ここは1回勝利でオーブゲット!


【シナリオ】エクシード、ぁす、サクラとキャットリベリオ強を倒した!

 次は猫。こちらも、ときどき抜刀くらいそうになるところをエクさんがキャンショ決めてくれて、楽でした。
 なんとなーく、僧侶の時に比べて誰がタゲなのかが見やすかったです。
 自分タゲのときは下がり、他の人が狙われてるときは前に出る。
 ミャルジ生き返ったら叩く。
 困ったらおたけび。

 猫はなかなか出さなかったけど、5戦くらいしたら出ました。

エクシード「ルイ、感想は?」
ルイス「とっても楽しい!」
エクシード「タゲ読みまだまだだけどね」

 やっぱまだまだでしたか……。
 しかし、僧侶の時よりは少しは見えた気がします。
 今後は、僧侶の腕がなまらないように、スイッチでやっていけたらと思います。
 職業回していったほうが、PSがつくような気もするし。

 何はともあれ、楽しかったです。
 師匠、また誘ってください!(*≧∀≦*)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる