目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-01-27 12:06:11.0 2014-01-28 21:17:35.0テーマ:フレンド

負けたのに楽しい(3)

そんな訳で、悪霊がんばろうかー!時間あれば僧侶の練習もしたいねーなんて話をしながら、当日1月25日の夜を迎えました。

ユキさんが夜7時半頃インしたので強ボスに行かないかと声をかけたところ、フレさんと迷宮に行ってからでいい?という返事でした。
ルイスも迷宮まだだったので、ご一緒させてもらうことに。
そ、そしたら「ルイスさんを紹介してほしいと、そのフレに言われてたんですよ」とのこと。
おおおおお?なんか光栄です。^-^


中央がユキさんのフレンドのりららんさんです。
同じチームだそうです。
傘がマッチしててお似合い!

そのあとはユキさん、ユキさんのフレのジンさん、ルイスでイッドに行きました。

初戦はユキさんのお手並み拝見させてもらいました。
……うん、慣れてないね。^^
序盤で自己ベホイミを繰り返していたのには、ちょっと驚きました。
ユキさん、僧侶で強ボスに今後行くことがあるのかどうかはわからないけど、行く機会があるのだとすれば、これは直したほうがいい。
という訳でちょっと、愛を込めて指導♡♡♡
そうしていたら、ロックさんが参加できるとのこと。
1サポ魔戦でやってたので、魔戦で参加をお願いしました。
ロックさん、ギガスラ魔戦ですよ。かっこいい!
イッド2戦目。
ユキさんもマラー連発してくれて、PT安定してきました。
ロックさんからのMPパサーもあって、いい感じで撃破。
オーブが出ました。^-^

ジンさんとはここでお別れ。
ジン「悪霊がんばってね~^^」とエールを頂き、ジンさんが抜けました。
この時点で大体10時半前。
ぐれこちゃんはまだ用事が終ってない様子。集合は11時。まだ時間に余裕があるけどどうする?って話になり、じゃあ蜘蛛でも行こうかと蜘蛛に行くことに。
ロックさんがツメに変え、魔戦のサポで、ユキさんとルイスは同じく2僧。
ピンチかな!?っとも思ったんだけど、自分死んだとき攻撃入ってて勝利でした。
ロックさんが強くてよかった!!www
ここは一発でオーブが出ました。^-^

ぐれこちゃんが用事が終ったそうなので合流。

ユキ・オウ「本日はお集まりいただき、ありがとうございます。準備はいい?」

口上を述べるユキさん。うんうん、ここまでこうやって、楽しくじっくりと準備をしたもんね。^-^

そして本番!
場所は……無限の摩天楼でした……!
コイン入れてもらってから、画面上の迷宮表示見て、しまったって思った。><
 分からない人のために解説すると、無限の摩天楼は、ボスがワープすることのあるボスフィールドが出るので、この迷宮になった場合はメンバー全員自殺して別の迷宮に入り直すこともあるのです。
 まあ、コイン入っちゃったんだし、善戦するのみです!早く気付けばよかった、ごめんね。TT

 
 戦闘前に記念撮影。

ユキ「わたし、どこうか?猿写りにくいよね?」
 主賓がどいてどうするんですか!!!wwww
 中央でよろしくオナシャス!
 ロックさんかっこいいです。
 ぐれこちゃんかっこいいです。
 ユキさん渋いです。
 ……なんだ結局、ルイスが一番なよっとしてるんじゃん。www
 と、改めて思った一枚。

そんな訳で戦闘開始!

えと、バズズ黄色くなってたと思います。
天使、もっと早めに入れておけばなんとかなったかな……><
そんな感じ。

うん、ほんと、僧侶がもちょっと保って、持ち直してバズズ倒せてたらぐっと楽になって、本当に倒せてたんじゃないかと思います。
これは、慣れればいけるパターンのような気がするので、またリベンジですね。^-^
実は、「リベンジしたい!」「おかわりしたい!」という声があれば対応できるようにと思って、ガイアと悪霊のコインをかばんに忍ばせておいてたので、リベンジいきますか?って声はかけたんですが、この時点で夜12時で、皆さん明日仕事なので、今日の戦闘はここまで、ということになりました。


 そんなこんなで、「負けた!」「惜しかったね」などと言いつつ戻り。
 戻ってからは、なぜか各自の人間キャラ(そういえば全員雄魚だった)の話になり、みんな人間キャラで集合してみることに。^-^
(続く)

 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる