目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-01-28 20:40:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

強ボス練習会 強蜘蛛

 昨日は久しぶりに、スティラさんの強ボス練習会に参加しました。
 告知見逃してたり、別の用事入ってたりで、ちょっとご無沙汰してました。

 一昨日、ユキさんにえらそうに講釈しながら2僧で強ボス練習してたら自分も死んでました。だめじゃんこりゃ。

 という訳で、ちょっと久しぶりに初心に戻って僧侶で参加してみることにしました。

 参加者の中に、パラディンさんがいらっしゃいました。
 おひとりは、常連のピンロビさん。いつぞやの練習会では天魔で大変お世話になりました。^-^ピンロビさんは旅芸人でした。

 パラディンさんがぐいぐい押してくれるし、防御力抜群なので、とても楽に蜘蛛と対峙できました。

 あ、キラポン有効だな、とか、ピンロビさんにズッシ入れちゃえ、とかマホトラしたりとか魔法使いさんに聖水投げたりシビレの人に突っ込み入れたりとか、けっこう落ち着いてプレイできた気がします。

 あと、自分もときどき前で押してたんですが、タゲがわからないもんでよく殴られてたなと……。反省。
 いつになったらタゲが見えるんですか自分。ぷんすか!

 でも、こうやって落ち着いて自己分析できたのも、ほんとパラさんがいてとても楽だったからで。
 また、良い勉強になりました。

 魔法使いさんが初心者さんで、いままで強ボスは怖かったけど、今日は楽しさを感じることができたそうです。
 まるで、初めて強ボスに参加した、昨年5月頃の自分を見ているような発言を聞いて、嬉しくなりました。^-^
 わたしもこの強ボス練習会で、大人にしてもらった……違う、強ボスを楽しいと感じることができるようにしてもらったんですよ。
 本当にありがたいことです。

 スティラさん、ハコさん、いつも開催ありがとうございます!
 今回も楽しく参加できました。^-^
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる