目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-05-23 23:32:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日誌を書いた!

[サブキャラクエスト的なアレ]
賢者の服セットがようやく全部使い込み100になったのが昨日。
それで、ホーリーの安いの買いました。
★ひとつ無錬金のからだ上とからだ下です。
昨日はそこまで。

それを今日は、自宅のタンスに預けました。
サブに錬金かけてもらうためです。
そんで、自分落ちて、サブでイン。
そしたら、手紙が3つも来てた。

その1 チームクエストのお誘い
その2 期間限定クエストの案内
その3 依頼書クエストの案内

考えてみたら、チームクエストは、大使に話をしないと登録できません。
で、大使のある都市は、盗賊16パッシブ皆無のサブには危険地帯。
でも、登録したら、納品クエだけは貢献できる。

という訳で、チムメンさんに声をかけて、ガートラントに連れて行ってもらいました。
デスルーラポイントをガトラントに変更したので、これでOK!
ありがとうチムメンさん!

んで無事、大使に話しかけ、登録終了。
これでサブからもチムクエ画面が見られるようになりました。^^

次はレンドア。
とりあえず、期間限定クエ受注。
そして、依頼書クエは、練習用の依頼書をもらう。
ん~。
せっかくもらったんだし、いってくるか。
ひとりじゃ不安だから、人雇うか。

フレでこのLvで酒場預けてる人はいなかったので、有償で雇用。
20G×3=60Gなり。
対象は、ガタラのスカルガルー3匹。無事撃破。
んで、報酬はアクロバットケーキ1個でした。
バザーに出したら80Gでした。
80-60=20Gのもうけ?薄利だ。www

とまあ、そんなこんなで時間もたち、ようやっと当初の目的のホーリー錬金に。
つける効果は、攻撃魔力か回復魔力か両方かで迷ったんですが、しんぴのさとりで回魔力上がるので、攻撃魔力にしたほうが良いとベストアンサーに出てました。
 なので、攻撃魔力で攻めてみました。チキンなわたしにしてはちょっとだけ挑戦の中級錬金(魔法攻撃力+10)です。

からだ上は中級成功(+10)
からだ下は中級失敗(+ 2)

 で、合計12の攻撃魔力がつきました……。
 どんだけクズやねん。w
 でも、時の運もあるからねー。

 んで、メインで入ったら、酒場上げでした。賢者43→44。
 昨日レア泥1.4のてぶくろを買ったので、一応酒場コメント欄にも書いてみました。
 そしたら、体感で1.5倍以上のペースで経験値が増えている感じです。
 お金はかかったけど、それにみあった働きをしてくれてますねー♪

あとは迷宮に行って本日はおしまい。

明日したいこと<備忘録>
・サブ依頼用鉄ランプづくり
・サブ・メイン依頼納品
・めざましリング狩り
・マザーウッド狩り(女神のガーベラ)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる