目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-03-08 07:23:31.0 2014-03-08 07:27:47.0テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップしました!

相変わらず安い材料で……とはいえ、装備品をまるっと別のものをかぶせて、着回しも考慮した本気ドレアです。

前々からどの装備でやろうか、気回しどうしようかとかかなり考えてました。
シュミレーターも何度も見たし。

しかしあのシュミレーター、もっといろんな装備品を試せるといいんだけど、それにエルオだけじゃなくてウェディ男も入れて欲しい。肌の色が違うから、感覚つかみにくいし。(とはいえ大変お世話になりました)

右の自分、僧侶です。装備品は水の羽衣。
ドレアしてないのは、頭の水のサークレットと、足の水の脚立のみ。
まあ、サークレットは前髪に隠れてて見えませんがね!ww

けんぽうぎ上って、ギリシャ風だから、これにできるだけ生足ぽくなる下装備をつけて、色はできるだけ白系でさわやかにしたかったんです。

水の羽衣、自分は上2着下3着あるんで、気回しもかなり考えました。

からだ下、タイツも考えたんですが、シュミレートしてみてやっぱ自分が履きたくないなーと思ったので、結局ウェスタンスパッツの色違いでそろえることにしました。

昨日はエク師匠に赤緑ボスツアーに僧侶でお呼ばれしたので、ちょうどお披露目になりました。

装備の感想を聞いたら、「テルマエ」だって。w
確かにそうだよね。wwwww



ちなみに、着まわしはごろも別バージョンはこちら。
チムメンのちょろりsが、水の羽衣の帯とフード裏の色を耐性ごとに変えて区別してる、という話をヒントに、魔法攻撃力のついた羽衣に「さくら」色を入れてみました。上はぬすっとの服です。

写真にはないですが、もう1着の耐性羽衣下は、けんぽうぎにもピンクのぬすっとにも無難にあう紺色にしました。

カラーリングは、なんとなくずっと3キャラで花を植え続けてたのが功を奏して、全部とはいかないまでも、かなり花代を節約できました。
それに、今回の装備品は、腕輪系以外は裁縫で自分で縫ったので、そこも節約できましたね。

全体的には26万使いましたが、そのうち22万弱は水の羽衣装備下をこの際にと思い買い換えた費用だし、裁縫素材のまとめ買いとかもしたから、実質ドレアにかかったのは素材代と花の足りない分で3万くらいかな。

エクさんたちとサヨナラしてから、まだ人にみせたくてうずうずしてたんで、ルナ・ルゥさんのところにもおしかけました。



ルゥさん、眼帯天使かっこいいです!
こちらでは、「神話の神様」という称号をいただきました。
なんと恐れ多い……。w

そして、サービスで二人羽織!

真後ろに立って、おはらいしてくれました。
ルゥ「自分が見えないと、ルイスさんに羽根が生えたみたいになるね」


けんぽうぎの自分に羽根とわっかが生えて、後光が差したような感じに……。w
素敵な合わせワザをありがとうございました!^-^
これ、ステンドグラスを背景にしたら、宗教画みたいになるよねきっと。ヽ(´▽`)/


さらに、シヤちゃんにも自慢。www

シヤちゃんの感想は「カッコカワイイ!」でした。
確かにその路線です。www

しかし、さすがシヤちゃん、ヤマネコミミにレイブン、しぐさは道具50とガチですね!


ぜんぶまだまだだわ……。0rz

ヤマネコ装備って、ふくびき2等なんだよね?みんなよく当てるなあ。

とりま、自分にやれるのはどうぐ使いクエを受けることからですね……。
明日から、がんばろう。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる