目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-04-14 06:40:09.0 テーマ:フレンド

ロックさん生誕祭

4月12日の日誌。
ロックさんの誕生パーティーにご招待いただきました。
どんなパーティーかと言いますと、なんと、主催のロックさん自らカードなどを大放出して、コインボス12連戦をするので戦闘協力して欲しい、というパーティーです!
ワタクシ、僧侶として参加要請をいただきました。
うわお、主催が12回おごるって、そんなのアリ?
ご本人様、その辺は気にせず参加して欲しい、ということでしたので、そこはさておき、参加についてはありがたく参加させていただきました。
ていうか、こういうときっていろんなボス退治できるメンバーが集まることが多いので、スキあらばわたしの残り数日となったベリアルカードも消費を手伝ってもらえませんかねと話をしたところ、OKのこと。やったあ。
ここまでが、10日位前~前日までのお話。
ロック「イケメンさんたちに、誕生日を祝ってもらうんだ♪」
イケメンはあなただと思いますが?ww

んで、当日を迎えました。
ロックさん、タキシード姿で口上を述べています。
ロック「本日はわたしのためにお集まりいただき……」
ロックさん、「よつ使う言葉」にポーズを組み合わせて、挨拶仕込んでましたよ!さすが!かっこいい!


この日の参加者は、主催のロックさん、なんでもできるクルーがさん、頼もしい前衛のぐれこちゃん、そして僧侶バカ一代のルイスの4人です。
わたしが当日も腰の具合がいまいちだったので、若干休憩をはさみつつののんびりペースとさせていただきました。

アトラス、バズズときて、職業チェンジのための休憩だったかな。
ここで、クルーがさんの素敵なおうちで撮影。
桜の薗に、タキシード王子様と従僕たち。
クルーがさんのおうち、キラキラして綺麗!^-^

ベリアルが2戦。ここにルイスのベリアルも混ぜてもらって、ベリアル3戦となりました。

この後が確か、悪霊だったような。
これがね、手ごわかった。
はじめ、チャレンジとしてロックさんが道具でチャレンジしたのですが、どうしても勝てず。
ぐれこちゃん、ここでお手持ちの悪霊コインを投下。
2戦目は、ロックさんがスパに変更。ちょっと事故な感じで敗退。
でも、3戦目は勝ちました。

その後は、ガイアとバラモス。
これは、ぐれこちゃんががっつりパラ様になり、パラPTで安定の勝利!
バラモスは、不肖ルイスもぐれこちゃんとバラモス押しをちょいちょい手伝わせてもらいました。
でもね、クルーガさんも僧侶してくれて、キラポンとかみんなにくまなく配ってくれたのが勝因ですお。
補助壁やったわたしは、動きが悪くてぐぎぎぎでした。^^;
僧侶で前に出ると、やっぱまだまだ怖くてテンパってしまって、正確な動きができません。どんだけやってるんだって言われそうですが……。上達せんのー。(瀧汗)

そして、なぜか最後にサイキョーVロン。
これは、ぐれこちゃんからのプレゼントでした。
雑誌付録で、自殺用ももったいないからみんなで使いたいとのこと。


みんな戦闘に熱中するあまり、コインボスでの記念撮影がここまでなくてね。wwww
ひとつは撮ろうよって提案したのが、メインのコインボス終ってからでした。(笑)
というわけで、Vロン君をバックに記念撮影。
この後、勝ちました!
報酬は、Vジャンプの椅子。wwwww

色々ボスと戦って、ロザリオが出て、あとは破片さまざま。
みんな、破片もけっこう出て、10個まとまったものもあるので、その後はリーネのところへ向かいました。

結果は……ぐれこちゃんの竜玉に、HP+5がついたって!おめでとう!^-^
わたしもロザリオとなんだっけな……合成したんだけど、守備+1とかでした。www
でも、+3になったアクセもあり、気分的には充分満喫したよ!合成内容はともかくとして。ともかくとして!
雄魚4人がアクセサリー屋でたむろしてると、なんだかアクセ屋ジャックしてるみたいでおかしかった。www


そして、ロックさん宅で花火大会。
わたしの花火はサブキャラにあるので、一瞬サブにチェンジしてメインへ花火を送付し、メインに戻ってきてみたら、みんな踊ってました。www


踊りながら手持ちのドラゴン花火をつけるぐれこちゃん。
危ないよ!Σ(・ω・ノ)ノ
でも、キャラだから平気か。wwww
花火、シュウシュウ言いながら舞ってて、綺麗でした。 ( ˘ω˘ )

誕生日って、みんなでプレゼントとか持ち寄るイメージなんだけど、プレゼントらしいプレゼントも用意できず、持ってきたのはありあわせのカードだけというお粗末っぷりになっちゃいましたが、集まり自体は大変楽しかったです。
いやー、楽しかったなあ。
自分の誕生パーティーでもこういうこと、してみたいですねー♪
ロックさんおめでとう!そして、ありがとう!(*´д`*)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる