目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-04-14 08:00:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2.1やっとストーリーはじめました

撮影「こもれびの広場 魔獣の菜園 入口」

4月13日の日誌。

午前は、サブ垢のレベル上げでもしようかな~と思ってたら、チーム内でカード消費持ち寄り手伝い募集があり。
カードは昨日消費しちゃったけど、手持ちのガイアコインがあったので、そちらでお手伝い兼ねて参戦。
バズズ、ベリアルときて、わたしが僧侶だったので、ガイアであきちゃんがゆーくん賢者に変わって、どうぐ使いをしそうだった暴君姫に安定の魔法をお願いして、ガイア3戦。

その後、姫からこのまま闘技場どう?って誘われたんだけど、朝食まだのまま10時にもなってたし、コロシアムはやっぱ好きになれないので辞退。ごめんね。
負ければストレートに悔しいし、勝てば嬉しいけど後でじんわり思い出すなら、それは他の人に負けるくやしさを与えた上での勝ちの喜びな訳で。そこまで考えちゃうんで、素直に楽しめないんですよ。たがだたふくびき券2枚のために、他人を踏みにじりたくないなって。それくらいならグレンとアズランのおつかいクエにでも行きますよ。

で、次にインしたのは夜。
チームのコーチのカブs、ラインではインフルで熱が昨日39度あったところが、38度に落ちたので酒飲みつつインしますと……。
で、「こういう状態で物理ガイアしたら絶対楽しいと思うので募集します」とのこと。
どんだけリスク好きなんですか。wwww
カブ「物理ガイア バト2盗1募集~」
い、一応バトはLV71なんで……。なんかソワソワしちゃって参加。
構成 バト2盗1賢者1 賢者がカブs

開始。
1ターン目 バトルイス すてみ
2ターン目 ガイア ルイス2回殴る
3ターン目 ルイス 死亡
あとは皆様、じわじわ死亡して全滅。www

終ってから、どのへんがアレするとよかったのか、話をしました。
ルイス「開幕すてみがまずかったのかな?」
リフレ「すてみしなくてもバトは死ぬお」
カブ「タゲられてるかどうかの判断です」

タゲ読めないよぉ!タゲ、タゲ……。
ルイス「開幕死んじゃってごめんなさい」
カブ「織り込み済みです」

ううう。折込み済みの読みを外せるくらい、タゲの読める人にいつか……なってやる!がんばる!

まあそんな、カブコーチのお楽しみガイアも終わり、さて何をしようかと思っていたら、ポキールsが試練の募集を。
サラちゃんと3人で、1回勝負で行ってきました。
順調に盗みが成功して、葉っぱも2枚、他のものも色々でて、いい感じ。^-^
ポキs、誘ってくれてありがとう!

さてさて、何をしましょうかねーと思っていたら、ユキさんがログイン。
腰はいまいちではありましたが、なんとなーく遊んでみたいなと思い、予定がなければどうですかとお声かけたところ、快諾していただきました。

ユキさんのレベル上げでも、苦手とおっしゃるクエスト消化でも何でも手伝うつもりだったのですが、何にしますかと言ったら2.1ストーリを、とのこと。
わたし、進めてないからユキさんの時間を奪ってしまいますよ?と辞退しようとしたのですが、構わないとのこと。ううう、なんていい人なんだ。( ; ω ; )

ということで、お言葉に甘えてクエストのお手伝いをしていただきました。
一応、勇者姫の石は持ってたので、そこからスタート。
メルサンディのクエスト3/5を消化しました。
うわけっこうこれいい話………。

こもれびの広場奥、魔獣の菜園って、初めて入ったんですが、とても可愛い!
おっきい野菜がそのへんごろごろしてて、かわいいよ!
道中の洞窟には、いたるところにかぼちゃのランタンがあるし、大変メルヘンティックで満喫しました!(*´ω`*)

撮影「魔獣の菜園」
にんじんの葉が、木立ちみたいです。
わたしが「さそうおどり」をしたら、ユキさんもつきあってくれました。
さそうおどり、表情がいいんだよね~。
ユキ「サポさんたちの視線が冷たい…」
ま、まあいいじゃないですか!

ユキさん、イン時間全部こちらにつきあわせちゃってすみませんでした。
でもとても楽しかったです!
また機会があれば遊んでくださいませ。ヽ(´▽`)/




ちょっとここで、戦闘ネタバレあり。
見たくないひとはここまでで~。





敵は、前知識がないと苦戦しそうな感じでした。
2回死んだし。サポの職業も選びますね。
ザオ2とパラ前衛で、守りを固くしたところ勝利。
1、2回目構成<死亡>
ユキさん(魔法)、ルイス(僧侶)、バト(ユキさんサポ)、ません(ルイスサポ)
3回目構成<生存>
ユキさん(魔法)、ルイス(僧侶)、パラ(ルイスサポ)、賢者(ユキさんサポ)
魔法PTだと、賢者強いですね。
回復・蘇生補助しつつ、余裕があれば魔法攻撃な感じでしょうか。
流石魔法メインのユキさんチョイスです。
物理だと旅とかもいいかもですね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる