目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2014-04-28 20:51:22.0 テーマ:フレンド

フレの引退宣言

写真はあんま内容とは関係ありません。w

大好きなフレから、本日引退宣言の手紙と、わたしなんぞに不相応なくらいの素敵はプレゼントをいただきました。

え、ええ!?って思っている間に、フリコメが変わり、日誌を見に行ったら引退の挨拶が……。

引退の理由は、「あれこれありすぎて割愛」とのことでした。
このへんも、さりげなく気を遣うこの方らしい気遣いなんだろうな。

オンラインゲームで、親しくなった人との別れって、寂しいものです。
人によって、別の場所でのつながりを残す人と、残さない人がおりまして。
このフレさんは、痕跡残さないタイプ。
なので、もう本当に、我々が記憶に残しておくしかないみたいです。
とりま、最後の時に立ち会えただけでも、ラッキーなのかもしれません。

わたしもいつか、引退する時が来るのかもしれませんが、できればそのときは、親しい人にいいものを渡して、スッカラカンになって潔くやめれたらなと思います。
ぐだぐだなんで、そうやれたことはないんだけど……。

でも、やめた方が戻ってくることもあるので、実はそれにもこっそり期待してたりもします。

なにはともあれ、いまは「辞める」という決意が固まってらっしゃるのでしょう。
やめたら気持ちもゆったりするのかもしれません。
だから、今はおやすみなさい。

今まで、ドラクエにかまけてて読めなかった本、遊べなかった別の趣味、ちょっぴりおろそかになってたリアルのつきあいなどなど……。

そういったことがとても充実するのかもしれません。

わたしも本当は、前にやっていた別のオンラインゲームに行かなくなったとき、「もうこれで本当にオンラインゲームはやめよう」って思ってたんですよ。(笑)

その後は、充実した日々を過ごしていたはず・・・なんですが・・・。
気付くとドラクエXが気になってむずむずして、結局始めてました。w

そんな風に、リアルの充実感がある程度落ち着くと、また遊びたくてしょうがなくなるものかもしれないです。
そんな時はいつでも!戻ってきてください。待っています。^-^

親愛なる友人、コクさんへ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる