目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-05-29 01:02:12.0 2013-06-02 05:01:23.0テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

[黒パッチ!]
日中は、メインとサブで職人依頼を。
そして夕方。

チムメンのポキールsとカブsが何やら話を……。
チムクエをごそごそと見てみる。
なになに……本日の課題の一番下にあるのは……「黒アイパッチ2個」!

で、空き席があるなら、ってことで僧侶で名乗り上げ。
夕方5時半頃からはじめ、6時半で一度ご飯落ち。
私が再度インしたのは9時頃。
その頃のメンバーはポキールs、カブs、アイラsとサポだったので、また入れてもらいました。

んで、一度出たんですよ、デビルロード。
しかし、わたしの立ち回りが悪く、全滅……。
やっぱ、デビルロードには天使とマホトン必須でした。

天使って、いつもやるかやらないか、迷うんですよ。
場合によっては、聖女で切り盛りして、余裕があれば天使ってパターンもあるもんで。
この場合は天使で正解だったということのようでした。

全滅で一度全員宿戻り。
ここでアイラsが構成を再度考えてくれました。
僧侶のザオ保険として、アイラsが旅をしてくださることに。

時間も押してきたので、11時45分めどで引き上げさせてもらうことに。
そしたら……出たんですよ、二回目。
ん、もう負けてられない!意地だ!

という訳で、どうしたっけな。
開幕祈り→天使して、あとは聖水がぶ飲みでベホマラー連発してました。
それしか記憶にナイ……。
ハイ、いつまでもテンパりヘボ僧です。しかもこれしかできないという。TT
いかんなあ、いかんなあ。

ただし、僧侶の使命である「みんなを最後まで生かすこと」だけはなんとか最後まで維持できました。
ラストはアイラsから「みんなみやぶった?」って声かけてもらうくらいの余裕があったので、よかったです。

んで、黒パッチ、2個出ました。
寝る前に合成。
えっと……。
守備+1が、つきました……。
合成のお姉さん、どんな効果がついても嬉しそう、嬉しそうだよね!!!
……いや、いいんですが。w
はごろも装備ですが、とりあえず記念に黒パッチを着用してみました。
なんかこう、これからお城に忍び入る人、みたいですね。w
やっぱこれは、前衛装備のほうが似合うよなー。
でも私は、前衛装備というと、プラチナくらいしかもってない。w
あとは武闘家の服くらい?ww

むー。フェンサーのほうがまだ合うか。
とりあえず、賢者50にして僧侶耐性装備を整えるまでは、前衛装備のことを考える余裕がないので、黒パッチを活かす装備品は、当分フェンサーあたりでお茶をにごすことになりそうです。

しかし、教授のメガネといい、黒パッチといい、どうしてこう見た目のイイ装備の性能ってイマイチなんだろう……。
まあ、黒パッチも合成成功すれば、バイシオンとか付くからいいんですけどね。^^;今回一緒に行ったチムメンでバイシついた人がいました。おめでとうです!

今日はそんな感じで、依頼納品以外の時間は全部黒パッチにつぎ込んだので、迷宮も依頼書も日替わりもめざましリング取りもなし!
ま、明日以降です。

でも、黒パッチ取れたのは嬉しかったよん。^^
一緒に行ってくれたポキールs、カブs、アイラsありがとう!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる