目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-05-29 01:31:14.0 2013-06-02 05:07:42.0テーマ:その他

日誌を書いた!

[冒険日誌作家さんありがとう!]
今日はなんーとなく午前中、他の冒険日誌作家さんたちの日誌をもっと見たくなり、提案広場から「ドラゴンクエストX おうえん」を見たり、検索で「日誌」で探してみたりしつつ、日誌を探していきました。

そうしたら、逆ひねり氏の素敵な日誌整理技を発見!
サブキャラを使用して、「記事のある日誌以外非表示」の点検をする、という方法です。
詳しくは「提案広場」に逆ひねり氏の提案が掲載されていますので、そちらをご参照ください。^^

この整理法をもとに、自分の日誌も点検してみました。
そしたら、昨日かなり写真をPCに収めて、思い出アルバムから削除したものが多いため、「写真に1行コメント」してたものの写真がなくなってたり、長文の日誌でも、写真が消えてたりとさんざんなレイアウトで……。^^;

写真保存サーバーの増設は今後期待するところでありますが、当面のやりくりとしては、この、なくなってしまった写真枠を消して見苦しくしないことなので、しばらくの時間は「写真に1行コメント」な日誌を思い切って消したり、長文日誌のほうも「写真を取り消す」作業などをして、せめて前に写真が載っていた空白部分をなくする作業に追われました。w

あと、素敵作家さんの日誌をみて「いいなあ」と思っても、作家さんの名前をメモしておかないと、名前を忘れてしまったり、日誌や掲示板でコメントのやりとりをせっかくしていても、これもどんどん過去に流されていってしまい、探すのが大変だったりと、なかなか効率がよろしくない。

で、なにげなくブログと同じようにウェブの「お気に入り」に入れてみたら、問題なく保存できるのでした。
まあ、みんな知ってるかとは思ったのですが、小ネタとして提案広場に書いてみました。

こんな作業をしている合間で、当然ながら素敵日誌作家さんを多数発見することができた&久しぶりの方もチェックすることができたので、イイネを押したりコメントをちょいと書き散らしてみたりはしてたんですが、夕方~夜にかけて、それら素敵日誌作家様より掲示板などにご訪問いただいたり、イイネ返しをしていただいたりと、うちの過疎ページが枯れ木に花のにぎわいとなり、大変嬉しかったです。

ブログを見るのも楽しいんですが、こちら冒険日誌もSNS交流っぽくて、また楽しいものですね。^^

冒険日誌作家の皆様、これからも訪問して楽しませていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる